青森・弘前市の夜空にアーチを描いた。オリックス・杉本裕太郎外野手(33)が五回に決勝3ランを放ち、ベンチ前で恒例の昇天ポーズ!!ヒーローインタビューでは青森名物のリンゴのように喜びで顔を赤らめながら“青森愛”をマイクに乗せた。

「青森、初めて来たんですけど、今日で好きになりました!」

0−1の五回、甘く入ったフォークボールを完璧に捉え、左翼席へ運んだ。

オリックスが青森県内で試合をするのは2017年6月28日の楽天戦(弘前)以来、7年ぶり2度目。前回は2−3で敗れており、7年越しに悔しさを晴らした。チームはこれで公式戦が開催された東北6県すべてで勝利し、順位は楽天と並んで4位に。3日は連勝をかけて盛岡市で試合に臨む。

「だんだん、バットに当たるようになってきたので、明日も盛岡で頑張ります!」と杉本。弘前市を拠点に活動するアイドルグループ「りんご娘」が出演した一戦で、彼女たちのお株を奪う活躍を見せた。


〜7/3付サンケイスポーツより抜粋〜


ようやくバットに当たるようになってきましたかキョロキョロ

期待していいのかな?