「鉄道プロジェクト」88号と、
89号が届きました!
同封されていたお知らせ文書。
ようやく終わるなと思っていたのに、まさかの延長!?
まあ、好きで定期購読してるからええんやけどキョロキョロ
終わるのは1年以上先に。

88号のJR東海371系特急「あさぎり」。JRなのに小田急新宿駅に取り入れてました。それまで小田急新宿〜御殿場間の運転だった「あさぎり」、371系と小田急10000系(だったかな?)が投入された際には小田急新宿〜沼津に延長運転。現在は小田急新宿〜御殿場間に戻ってます。お客さん少なかったのかな?
乗ることはおろか、見たこともないまま廃車されました。あっ、静岡電車区に停まっていたのを見たことがあったかな?記憶があいまい😅

89号のJR東海383系特急「しなの」。
こちらは名古屋駅のホームや新幹線から見たことがあります。乗る機会はありません。