https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020239/top

昨日はケーブルTV(J  SPORTS3)で試合開始から観戦。
オリックス先発・曽谷は初回1死から連打と四球で満塁のピンチを招きます。鈴木大地から三振奪いますが、阿部に押し出しとなる四球で先制されます。続く辰己の当たりはショートへのゴロだったんですが、紅林がはじきタイムリーエラーとなり2点目。さらに太田にも適時打が出て3点のビハインドを背負います。曽谷はこの回だけで39球を要しました。
直後のオリックス、先頭の福田が安打で出塁、西川が中飛で倒れ、中川が安打、森友哉が四球と満塁。ここで紅林がタイムリーエラーを帳消しにする2点タイムリーで追い上げます。宗が中飛で倒れ、太田が右中間へのタイムリースリーベース!ついに逆転します。追いつくところまではいったオリックスでしたが、今日は逆転することができました。
3回のオリックス、1死満塁からまたも太田がタイムリー、続く西野が犠飛で2点を入れて中押し。
6回のオリックスは、太田と西野が連打、若月がタイムリー、福田は倒れて西川龍馬がタイムリーでダメ押し!
打線がつながりました。森以外は先発全員安打でしたが、森も2四球を選んで生還していますので勝利に貢献。全員で掴み取った勝利です。
曽谷は4回に三者凡退以外は、全て先頭打者を出しましたが、5回を97球6安打2三振3失点で3勝目。
6回から富山−吉田−阿部−本田の無失点リレーで抑えました。12日ぶりの勝利でした。
明日のオリックスは斎藤、楽天は岸。
若い斎藤に今日のような打線の援護を期待します。