https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021020145/video/player/14019254#game_board

今日はケーブルTV(GAORA)で試合前から観戦。メンバー表交換時、新庄監督と中嶋監督は普通に握手でした。明日はハイタッチかな?
最初は普通に実況、解説を聴きながらの観戦でしたが、画面の上部に副音声の案内があり、音声をそちらに変えると、糸井嘉男氏とチキチキジョニー・石原さん、宮城弥生さんの3名によるオリックスびいき的な会話をしながらの中継でした。これMBS毎日放送のスタジオでやってたんだろうか?
明日は糸井嘉男氏とタージン氏がエスコンから副音声中継をやるそう。

試合はオリックス先発・斎藤響介が3回まで三者凡退のパーフェクトピッチも4回、制球を乱したり味方の失策等もあり無死満塁のピンチ。2者連続凡退させますが、その後2者連続で押し出し。2点のビハインドを背負います。
オリックスは5回1死二、三塁から安達のショートゴロの間に三塁走者が生還、続く福田が同点タイムリーを放ち、すぐさま追いつきます。
その裏、3番手・高島が登板。1死三塁から頓宮が本塁へ悪送球し、1点を勝ち越されます。さらにマルティネスにタイムリーが出てこの回2点目。
オリックスは6回わ西川龍馬が移籍後初のソロ本塁打を放ち1点差。
7回1死二、三塁で代打・宗が同点タイムリーを放ち再度追いつきます。
8回1死二、三塁から若月が犠飛を放ち、ついに勝ち越し!
9回は平野佳が珍しく三者凡退に斬ってとりゲームセット。
3連戦1勝1敗としました。
明日は勝って、カード勝ち越しといきましょう!
今週は3勝2敗で貯金1を上積みです。