5歳くらいから、なぜ自分にアトピーがでるのか不思議で不思議で仕方ありませんでした。スキンケアしても、ボコボコでてくる。。特に、首と、肘の内側

、耳の裏が切れたりしてました。


家では、毎日健康にいいものも食べてました。母の田舎から送ってくる野菜やお米。そして、沢山の野菜を使った料理を母作ってました。自然豊かなところで規則正しい生活もしていました。

また、私は三人姉妹なのですが、私以外はアトピーではなかったんです!びっくり (⇐なぜか親はそこまで私のアトピーを気にしてなかったんですがwww)


産後全身にアトピーが出たときに、先生のブログをみて来院したときに「湿疹が湧いてくる」といった表現されたんです。まさに!!キューン泣くうさぎそのとおり!!本当にこの先生はわかってる!!と思いました。ニコニコ

外的要因でスキンケアを提唱する皮膚科は多いですがこのアプローチは目からウロコでブログを見るたびにこの方法で治せる!と確信していきました。で本当に治ったんでけどね。照れ