娘にふるさと納税の返礼品さくらんぼが届きました。

3パック入ってましたが、中を見る限り小粒で訳あり品っぽいえー

 

で、娘が傷んでるのが結構あると言って分けてました。

写真を撮って送りましたが、今年もかよと言って怒りながら分けて写真を撮って、メールしてました。

 

去年のふるさと納税の返礼品(香川)の桃も傷んでいて、人気食材の返礼品の扱いが、ちょっといい加減になってきている気がして、娘は苦情の手続きが面倒なのでぷりぷりでした。

 

で、ちょっと前に無印良品で、ご飯の素各種買ってきました。

 

牛五目ごはん沖縄風豚角煮ごはんほたて貝柱と昆布のごはんごまだれ

牛五目~と沖縄風~は新製品で、ほたて貝柱~はベビーホタテが特売だったので、量を増やしてそれを入れて炊きます。

 

ごまだれはそうめんをたくさんいただいたので、かけていただきます。