昨日は娘の誕生日でしたが、お墓参りに三島に行ったりしてたので、夕飯はお惣菜のご飯にしました。

 

味噌串カツ大根と鳥と玉子の煮物

で、夕方幹ちゃんにキルフェボンのタルトをいただきました。

毎年同じホールタルトより、色々なのがいいとのリクエストで、色々なタルトにしてくれました。

 

彼女は娘に何やら渡してすぐに帰ってしまいましたが、今度ご飯を食べに行く事にしました。

 

娘にはパルちゃんスリッパを用意しました。

ずっと使っていたねこぺん日和スリッパの底に穴が開いてしまったので、丁度パルちゃんスリッパがあったので買って隠しておきました。

 

先日買ったご当地ベアパルちゃんぬいぐるみが知らない間に、彼女の枕元に鎮座していたので、しょうがなくそれもプレゼントにしました。

そして、出先にママ友から連絡が来て、ドアノブに枝豆を置いておいてくれました。

早速茹でて、義父にお酒のつまみ用に持って行って、自分たち様に茹でと焼きを用意しました。

焼きは焼いた分香ばしく美味しかったです。