スタバの新作のバナナブリュレフラペチーノを飲もうと思ったのですが、ブロ友のげんたさんや同僚のあまりかんばしくない情報が入ってきて、ちょっとどうしようか迷ってました。

 

ちょうどバナナブリュレフラペチーノに引っ張られて、バナナを買ってあったし、作っちゃえっててへぺろ

 

ちょうどスターが出始めて美味しくなる辺り。

ちょっとバタバタしていて更に可哀想な状態に。。。

剥いたバナナはとても柔らかく、キャラメリゼしたら溶けるかもな~んて考えつつ、半分にして砂糖をまぶしてキャラメリゼした。

氷も入れるので、キャトルくんにお願いして、キャラメリゼしたバナナと牛乳と氷を入れて、が~っとやってもらいました。

DSC_1113.JPG

すぐに溶けそうなので、保冷カップに入れました。

キャラメリゼした時に砂糖の軽く焦げたのも入れたら、ブリュレっぽくなってましたが、ホイップもバナナチップもシロップもないのでそのまま飲みました。

 

我が家は子供の頃から、買ったものの放置されたバナナは、ピンチになると牛乳やヨーグルトと一緒にミキサーにかけて、消費するシステムだったので、今でもたまに作ります。

 

ただバナナをキャラメリゼしなくても、美味しいドリンクになるので、わたくしは手間をかけないバナナミルクやバナナヨーグルトで良いと思います。

 

しか~し、氷と一緒にキャトルくんにかけると、夏には最適なドリンクになりそうで、他のフルーツ(缶詰も可)でもやってみたいかも。