小カブをいただいたので、甘酢漬けを作りました(出来上がりしか写真を撮らなかったです)。

自分用と義父用に作ったのですが、少し葉っぱを入れたのが私用。

 

作り終えた頃、ママ友がお豆腐とそうめんいらんかえ~と持ってきてくれた。

 

絹とうふしっかり

充填豆腐で常温保存で長期保存可だそう。

揖保乃糸を箱でもらったそうで、沢山いただきました。

ママ友の義父母様にと宅配したお豆腐のお裾分けと、お豆腐を持って行った時のお返しのおすそ分けだそうで、とってもありがたい。

 

小カブの甘酢漬けを食べたいと言うので、半分持って行ってもらいました。

 

ワールドカップアジア2次予選

26年サッカーW杯ロゴお披露目、初めてトロフィーの画像使 ...

すでにアジア最終予選出場を決めての消化試合3戦目、日本代表対ミャンマーは5-0での大勝でした。

順位は以下のようになりました。

北朝鮮は今回試合をしたんですね。

 

で、今回試合内容より大注目だったのが、所属クラブの意向でパリ五輪出場がなくなったずっとうちの子鈴木唯人選手が、とうとうA代表デビューを果たしましたクラッカークラッカー

所属クラブブレンビーでの活躍で注目されているので、ハーフタイム中に名前が挙がっていましたが、後半から出場を果たし、娘とめっちゃ拍手しました拍手拍手拍手

 

交代後交代後ペナルティーエリアの外からシュートを放ち、枠の左に外れてしまいました。

 

その後も相手のパスコースを潰したり、ヒールパスを出したり、徐々にボールに絡んでいましたが、やはり時間が足りないのか大人し目な感じがしました。

解説では遠慮していると言っていましたが。。。

 

それでも代表のユニを着て動く唯ちゃんを見られたのは嬉しかったです。

 

最終戦は日本代表対シリア戦で、11日(火)19:10~行われます。