今年も予約していた甘々娘が届きました。

今年は暖かいので生育がいいのか、いつもよりが粒が大きい気がしました。

早く処理しないとお味がどんどん落ちるので、即行友達んちに配ってきて、皮を剥いて、とうもろこしご飯と生食分を残し、さっさと茹でておきます。

水に入れて沸騰したら4~5分茹でます。

茹でている間に、すっごく美味しい生をいただいてます音譜

茹で上がったらすぐにアルミホイルに包んで、食べられない分を粒を外して冷凍にします。

当然今日はとうもろこしご飯

明日は、コーンクリームスープにしようと思います。

 

もう少ししたら、今度は甘太郎の予約受付が始まると思うので、また予約して美味しくいただこう。