昨日のエスパルス

ホームに栃木SCを迎えた一戦は、4-1で5連勝です花火花火

2016年以来の5連勝って事はあの時の9連勝以来ってことでしょうかあせる

 

それと秋葉監督のJ2,100勝王手なので、次節も買って100勝をお祝いしたいですってか、本当はホームが良かったけれど、だからと言って負けるわけにはいきません。

 

前半最初は相手に攻められてしまったものの、ゆっくり形を作りながら前にボールを進め、宮本航汰選手がシュートするがGKに防がれCKになり、矢島慎也選手の蹴ったボールは一旦相手に弾かれ、原輝綺選手が回収、矢島くんに渡り、北川航也選手、矢島くん、カルリーニョス・ジュニオ選手から矢島くんのシュートで、移籍後初ゴールの先制点。

その後すぐに右サイドでハラテルくんのボールを受けたルーカス・ブラガ選手が一人で持ち込み倒れながらのシュートが決まり早くも2点目。

その後相手にロングボールを放り込まれ、攻め込まれる場面が増え、相手に得点を許し、その後も相手の精度に助けられ終了。

 

後半は双方チャンスとピンチが続き、34分ドウグラス・タンキ選手が一人で持ちこむがペナルティエリア辺りで倒されるが笛鳴らず相手がボールを奪い、横パスに走り込んだ山原怜音選手が奪ってペナルティエリア内に持ち込みシュートが決まり、潮目が変わった3点目。

れおんくんがゴール後みんなにもみくちゃにされ、西澤健太選手が思いっ切り乗っかって、手荒い祝福だな~と爆  笑

その後スローインからなんだかごちゃごちゃした中抜け出したカルちゃんが松崎快選手とパス交換しながら、最後は松崎くんがダメ押し4点目。

ボールを保持しつつ時間を使って長いアディショナルを乗り切り終了。


視野が狭いのか見ていないのか、主審の笛が遅い、または吹かない為、選手が頑張り過ぎて痛んで、ボールを外に出すパターンがあって、連戦中のケガが怖いって解れよ!って思いました。

 

今回は盛りだくさんで、他にも書かないとのサッカー諸々があるので、明日また書きます。

 

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2024東海

第5節のエスパルスユース静岡学園Ⅱは、0-3の完敗でした。

守備をしっかりやらないとこういう結果になるらしい。。。

 

当然順位は落ちてしまいましたが、次節まで間があるので、頑張って修正してください。

次の第6節は6月15日(土)11:00~清水エスパルスユースは浜松開誠館高校と戦います。

 

AFCU23アジアカップカタール2024

今日未明に始まった決勝戦のU23日本代表U23ウズベキスタン代表は、1-0で優勝しましたクラッカークラッカークラッカー

前半は、主力3人が在籍チーム事情により帰ってしまったにもかかわらず、相手に主導権を奪われ守る展開をなかなか打破できないまま、なんとか0-0で終了。

 

後半も相手に攻め込まれ守る展開になるが、しっかり守り徐々に自分たちのペースをつかんでいく。

しかし、相手に攻められる場面は相変わらず。

アディショナルタイムに入った時に、相手のパスを高井幸大選手が奪い、藤田譲瑠チマ選手に渡し、縦パスを送ると荒木遼太郎選手が受け、山田楓喜選手がシュートを決め先制。

するとその後、相手のスローインからのクロスをヘディングシュートした際にハンドを取られPKになり、GK小久保玲央ブライアン選手が止めて事なきを得る。

その後もピンチはあったものの、勝ち切っての優勝。

 

この結果、パリ五輪のグループリーグの組み合わせが以下のようになり、パラグアイ、マリ、イスラエルと同じグループDになりました。

group_.jpg

優勝候補のスペインの組に入らなくて良かったです。

 

今日仕事なのに夜中に観てしまい、寝不足で仕事中も睡魔の大波がちょいちょい襲ってきました。