去年の事わたくしの愛車キャストくんのリコールハガキが届きました。

 

その頃の問題になった承認申請の不正行為問題で、不正内容の技術検証を行う過程で不具合が見つかりました。

運転席ドアに衝撃があった場合、すべてのドアがロックされてしまう事があるかもで、部品交換が必要との事。

しか~し、当時工場を休業していた事から……。

バタバタなんだろうな~と。。。

 

いつの間にか忘れていて、4月には入りはがきが来ました。

注意事項が何とも切実な気がしました。

事前に連絡が必要と表にも明記されていて、絶対突然行く人がいるんだろうな~と思ってしまいました。

 

うちの子は家の近くで無事部品交換してきました。

 

鍵を使ってドアを開ける場合、カギを回す方向が逆になったと教えてもらいました(まず使わないだろうけれど)。

 

ちびまる子ちゃんのまる子役の新声優さんが決まったそうです。

 

菊池こころさんで、ワンピースのおトコちゃん役をしたそうで、脳内でおトコちゃんを思い出しました(むりやり?)

トコ | キャラクター検索 | ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

画像

新まるちゃんは4月21日からで、どんな感じなのか楽しみでもあり、TARAKOさんの声でなくなるのが残念です。