シービリーブスカップ2024の3位決定戦は、1-1でPK0-3で4位になりました。

早朝に行われた試合で、朝の支度をしながらネット中継を観ることが出来ました。

 

前半は、相手の動きに対応できず、自陣まで盛り込まれることの多い展開で、シュートまで持ち込んでも阻止されてしまいなかなか得点は望めない。

35分長谷川唯選手が相手をかわし、右サイドで浜野あおば選手が受けて駆け上がりクロスを上げると、中央走り込んだ田中美南選手がトラップしてそのままシュートして先制点。

その後双方チャンスに決め切れず前半終了。

後半も双方チャンスの展開の中、20分やり直しCKの後に相手選手が上がったボールを処理しようとした時、走り込んだ林穂乃香選手に膝が入りPK獲得も、相手GKに阻止される。

26分相手のCKから得点を許し同点になると、双方攻め込むが得点には至らず1-1で終了。

 

今大会はいきなりPK戦になり、0-3でなでしこはPK1本も入らず4位に終わるガーン

 

PK下手過ぎ!

コースも甘いし、スピードも遅くてそれで入ったら驚きレベル。

試合に負けたと言うよりPKに負けたチーン

 

今大会はパリ五輪の前哨戦とも言え、大きな課題が浮き彫りになった事は良かったと、本番に言えるような準備をしっかりして欲しいと思います。

 

 

愛知県に住み始めた頃、スーパーに行って味噌とえびせんの多さに驚いて、友達が出来た頃にえびせん屋さんに連れて行ってもらって、さらに驚きました。

試食がたくさんあって、お茶も用意されているので、おやつ気分で食べられました。

 

で静岡県に戻ってからは、たま~~にお取り寄せしています。

ついついたくさん頼んで、いつもお世話になっている友達に配っています。

 

お気に入りはたこ姿揚げで、サックサク塩味で、いかのおすそ揚げはいかの足とかも入ったせんべいで、たまり醤油とみりんを使っている甘じょっぱいお味で、小腹仕様でいただくつもりが、一袋食べてしまうパターンが多いですあせる

 

で、今回初めていかの姿焼を注文したのですが、半生タイプなので真空パックになっていて、食べるのが楽しみです。

 

娘がドラッグストアで見つけたああ牛タン

大豆から作った商品らしく、塩だれ黒胡椒味っておつまみです。