今週の日曜日の事、近くのスーパーで駅弁大会と広告に載っていて、最近は駅弁大会との記載しかなく、以前のように何が売っているのか分からないので久々に行きました。

 

じじばばが群がっていて、ちょっとしたバーゲンのようになっていてなかなか中に入れず、じっくり見定めているじじばば達に割って入ることもできず、ちょっと離れて何がいいか見ていると、いきなり潮が引くように皆お目当ての駅弁を持って去って行ったので、ようやく手に取ることが出来ました。

 

春の鹿児島牛すき焼きたけのこ弁当牛たんとカルビ丼

すき焼き~は小さい大福が付いて、お肉も柔らかく美味しかったのですが、たけのこご飯と思ったら、たけのこが上に乗っているだけで、たけのこご飯とは1mmも書いてなかったのに気付かなかったわたくしの負け(?)

牛たん~は熱々でで、お肉は歯ごたえがありつつ硬くなくて、ご飯も定番の麦飯でとても美味しかったです。

 

で、北朝鮮での開催が無くなったW杯アジア2次予選の北朝鮮戦は中止になり、日本代表は解散なりました。

アジア・サッカー連盟(AFC)から、国際サッカー連盟(FIFA)と協議の末に26日の試合を「当初の予定通り平壌もしくは中立地で開催されないことを決定」したことを通達され、今後の北朝鮮戦はFIFAに託された。

 

W杯2次予選の開催期限は6月で、その月はミャンマー戦2試合(6月6日、11日)があるため、スケジュール的に没収試合になることが予想されるそうで、国内外からシーズン中にもかかわらず招集した9選手の出番はなかった。

 

その場合は規定で3-0の不戦勝になり、戦わずして4連勝が確定し、今年9月開幕の最終予選進出が決まります。

 

正直止めちゃえばいいって思ってたことが本当になりましたが、招集された選手の調整を考えると、なんだかな~と思ってしまいます。

 

一応サッカーU23日本代表親善試合

マリとの親善試合は1-3で逆転負けでした。

 

デンマークで大活躍の鈴木唯人選手は、チームの事情で来られなかったので、いまいち力が入りません。

 

開始早々前日見たように先制点を決めるが、ミスからの失点で同点になると、徐々に慣れてきたマリに主導権を握られ、コンパクトでシンプルな攻撃に対応できず、シュートまで持っていっても精度が悪く追加点は奪えず、逆に身体能力の高い相手に逆転を許し、ATにも失点して終了。

 

次の親善試合は25日(月)19:15~行われます。