「DUNE」を観た後にちょっと遅めのランチにしました。

 

映画の終わり頃お腹が鳴って、一人で気まずかったんだよ~。

 

で、うどんを食べました。

 

生姜玉子あんかけちくわの磯辺揚げ

生姜作用で体がぽっかぽかになるし、とろみに弱いのでお気に入りですが、急いで食べないととろみがなくなるのが難点で、ちくわの磯辺揚げは個人的に必須アイテム。

 

イカが値上がりする前はゲソ揚げがあったんですが、今は影もないのでちくわです。

 

その後地下で買い物をして、エレベータ裏の催事でわらび餅を売っていたので買ってきました。

 

ほうじ茶と抹茶と黒蜜があったので黒蜜をチョイス。

 

雪月花

何とも趣のある包装で、いとおかし…

 

3つに小分けしてありましたが、黒蜜ときなこは小分けていないので、全部器に入れていただきました。

 

わりと柔らかめのわらび餅でいわゆる飲めるタイプで、黒蜜&きな粉をかけて、スプーンでいただきました。

あまり甘くなくさらっといただきました。