AFC U20女子アジアカップウズベキスタン2024

準決勝のヤングなでしこオーストラリア戦は、5-1の大勝でした。

序盤ヤングなでしこのCKを、相手のGKが触ったものの後ろに弾き、そこを米田博美選手がヘッドで押し込み先制すると、相手のカウンターで同点に追いつかれたものの、攻める時間帯が多く前半を終える。

 

後半になるとヤングなでしこらしいテンポ良いパス回しで、63分にCKを白垣うの選手がヘッドで合わせたボールが相手に当たり勝ち越し、オーストラリアはボールを奪っても攻め込むまでいかず、ヤングなでしこが試合を支配する。

83分土方麻耶選手、88分笹井一愛選手と追加点を決めて、すぐに松永未夢選手のシュートがオウンを誘い、試合を圧倒しての勝利で決勝進出。

試合結果│AFC U20女子アジアカップ ウズベキスタン 2024 TOP|U-20女子|日本代表|JFA|日本サッカー協会

もう一試合の北朝鮮対韓国は3-0で北朝鮮が勝ったので、決勝は再度北朝鮮と戦います。

 

改めて決勝は、日本時間16日22:00~ヤングなでしこ対北朝鮮戦が行われます。

 

同日エスパルストリニータ戦もあるので、エスパもヤングなでしこも勝って欲しいです。

 

 

一昨日掃除をした後、ローラーに絡まった髪の毛を取ったついでに、ローラーを外して中の汚れを削り落とし、ローラーも洗いました。

 

丁度雨が降っていましたが、ローラーについた花粉等々はきっと掃除機に吸われてしまうからいいかと、ベランダの雨にかからない所に干しました。

 

で、今日掃除機をかけると、なんだかゴリゴリしてとっても違和感があったので掃除機のヘッドを覗いたら、ローラーがないびっくり

え?っと外を見ると、ベランダに干されたままになってるローラー発見。

最近花粉とか悪いものが飛んでいるので、洗濯物は部屋干しなので、ベランダへはあまり出ないんですよ。

 

あっと思い、今回はしっかり写真を撮りました。