いよいよリーグ戦が始まりました。

 

昨日のエスパルス

ロアッソ熊本とのアウェイ戦は、2-1の開幕逆転勝利でした。

やはり、エスパは好かれていないようで、写真はありませんでした(この下に沼津の記事が3倍の大きさの写真付きで掲載)

 

なので、写真をお借りしました。

清水が逆転勝利! 甲府は徳島に5発大勝…横浜FCはドロー発進/J2第1節|au Webポータルスポーツニュース

序盤からボールを持って攻めていたものの、ボールを奪って早い展開に持ち込む相手にちょっと苦戦していて、熊本のFKがストンと入ってしまい、相手はこれを機に勢いづいてピンチを招くものの、何とか守ったがまさかの枠内シュート0で前半終了。

 

後半になると、チャンスを掴むものの物に出来ず、逆に攻め込まれ権田修一選手、蓮川壮大選手、中村亮太朗選手が体を張って3連続シュートを阻止して凌ぎ、その後山原怜音選手が綺麗にシュートを決めて同点にする。

交代で新外人ルーカス・ブラガ選手、高校2年西原源樹選手が初出場。

終了間際、宮本航汰選手のスルーパスを、原輝綺選手がゴールライン手前で追いつき、折り返したボールが相手に当たりオウンゴール。

アディショナルタイム長~~い6分で、早く終われと思うが相手に攻められなかなか終わらず、何とか終了で良かったです。

 

開幕とあって緊張なのか、相手の方が良い試合をしていて、先制点を取られた時は嫌な予感がして、それでも同点の後の猛攻も凌ぎ、最後まで諦めずにオウンを誘った時にはもう大騒ぎで、拍手鳴りやまず拍手拍手拍手拍手拍手

 

危なかったけれど、なんとか勝ち切って終わった事にまずはホッとしました。

 

そして、初戦とあって乾貴士選手がすっきりした髪型になったと思ったら、新戦力の中村選手の御髪が金髪になっていて、遠目にわからなかったです。

ファン | フォトギャラリー | vs ロアッソ熊本(2024.02.25 Sun) | 清水エスパルス公式WEBサイト

これで勢いづいて、ホームで初勝ちロコしましょう。

 

 

で、先日発表になった選手キャッチフレーズ

個人的にはみやもんの前期までキャッチフレーズだった魔法を使わないまま変えてしまった事が気になるかな~てへぺろ