昨日、知り合いに教えてもらったお店に行ってきました。

 

VON GOSSO(ヴォン ゴッソ)と言うキルフェボンの横の路地を入ってすぐのラーメン屋さん。

券売機で買い、お姉さんに渡し、お冷はセルフで、無料でご飯も付くけど食べられないのでラーメンだけで。

塩ラーメンが好きなので、塩がある所ではほぼ塩を注文します。

 

貝出汁ラーメン(塩)

もう貝出汁が凄くて、あさりを飲んでいるような(?)スープで、あっつ熱だったので、ふ~ふ~しながら必死にいただき、普段はスープは飲めないのですが、美味しくてスープまで完食しました。

 

目の前に香味がたくさん並んでいて(柚子胡椒、豆板醤、白炒りごま、わさび、おろしにんにく、ホワイトペッパー、お酢)、味変も楽しめるようです。

 

12時ちょっと前に行ったのですが、12時になると会社員さんがどんどんやってきて、すぐに満席になってましたが、回転が速いのでそれほど待たずに座れると思います。

 

今度は味付玉子あさりの炊き込みご飯も食べてみたいです。

 

で、静岡駅に向かい、気になっていた朝霧高原菓子舗チーズケーキを買いに行きました。

中にミルクソースが入っていて、とても美味しかったです。

 

上にホイップを絞った生富士山が良かったのですが、賞味期限がその日一日しかないので、ホイップなしのチーズケーキを買いました。

ちょうど生富士山の試食をしていたので、食べたらやはり生富士山の方が良かったので、今度リベンジします。

 

エキチカでエスパルスのポスターを見つけて、QRコードを読み込もうとしたのですが、全く読み込めずorz.....

ちょっと恨み節出ちゃいました。