娘が大阪に行って、たくさんおみやを買ってきてくれました。

 

551豚饅中華粽子海老焼売

豚饅はもとより、前回間違えて中華粽子を上司にあげちゃったので、リベンジすると言っていたのですが、目に付いた海老焼売も一緒に買ってきてくれました。

 

大阪名物たこ焼きそっくりクッキー

依然もらって食べて美味しかったので、買ってきてくれました。

 

たこ焼きっぽいですが、ホロホロとガリガリの中間で、お味は普通のクッキーです。

 

赤福白餅黒餅

白小豆と黒砂糖の赤福の姉妹品で、まだ食べてないのですが、どちらも美味しそうです。

 

コロナの不遇な時を経て、色々な想いを新しい商品に込めて、このパッケージのイメージは「天地人」をイメージして、白餅の白は天(雲)、黑餅の黒は地(稲穂)、そして右肩にある赤福の赤いロゴが私たち人、として表現したそうで、壮大なイメージと感じました。

 

新方式になったYBCルヴァンカップの組み合わせが決まりました。

今年からJ1~J3までの全クラブが参加するノックアウト方式で、1stラウンドプレーオフラウンドプライムラウンドの3ラウンドで構成されます。

 

1stラウンドはACLに出場するJ1川崎、J1横浜M、J2甲府を除くJ1~J3の57クラブを10グループに分け、1試合制のノックアウト方式を実施して、各トーナメントを勝ち上がった10クラブがプレーオフラウンド進出する。

 

1stラウンド対戦カード

ちっちゃくて見にくいのでエスパルスの山だけ↓

 

エスパルスは、ヴィッセル神戸、モンテディオ山形、カターレ富山、FC今治のグループ1で、1回戦は山形対富山、2回戦は神戸対今治、清水対1回戦の勝者、3回戦は2回戦の勝者同士が対戦。

 

日程は1回戦 3月6日(水)or 3月13日(水)、2回戦 4月17日(水)or4月24日(水)、3回戦 5月22日(水)。

 

【プレーオフラウンド】 

グループ1勝者 vs グループ10勝者 

グループ2勝者 vs グループ9勝者 

グループ3勝者 vs グループ8勝者 

グループ4勝者 vs グループ7勝者 

グループ5勝者 vs グループ6勝者

 

【プライムステージ】 

プレーオフラウンド勝者5チーム+横浜FM、川崎F、甲府が参加。

※対戦カードは抽選で決定