今年に入っていろんな種類のみかんが出ていて、まずは大好きなぽんかんを買いました。

そろそろ足の裏が黄色くなってきているのですが、どんどん美味しいみかんが出てくるので楽しみにいただいています。

 

ママ友にもらったでっかいみかん甘平

ずっしりしています。

 

甘平は2007年に生まれた新しい品種で、西の香(にしのかおり)とぽんかんを掛け合わせた品種で、皮が薄く甘い果肉がぎっしり詰まって、種はほとんどないそうです。

 

いつも行かないスーパーに寄った時に発見したさが美人

佐賀県産の温州みかんの中でも、県の統一基準による厳しい選果と光センサーにより選別されたみかんで、糖度の鷹さ、程よい酸味、形の良さをクリアしたみかんのブランドです。

 

はるみやせとかなど女子の名前が付いたみかんも出てきているので、もう少しお安くなったら買おうかな。

 

もう少しするとはっさくや伊予柑などが出始めるので、大きいみかんも楽しみです。