昨日のエスパルス

昨日は新体制発表記者会見がありました。

 

今年のスローガンは『ONE FAMILY』で、新加入の9名も揃いました(郡司くんは高校サッカーの為欠席)

どこよりも早い新体制発表の為、新聞では珍しく大きくカラーで取り上げられていました。

 

背番号も決まりました。

画像

こーやくんは23が合ってるね。

 

新ユニフォームのポスターはたかしの髭とれおんくんの無理やり気合を入れた顔に持ってかれましたニヤリ

ユニフォームパンツに大きめな“げるぴよ”が付いた。

エスパサポでもある岩崎選手の登場で、阪神をこよなく愛するたかしが新ユニの授与。

今季より鈴木克馬氏より引き継いで、仲田雄一氏がスタジアムDJを担当してくれることになりました。

去年の夏の国立での(千葉戦)スタジアムDJを担当されていて、今年からアイスタでの盛り上げに一役買ってくださるでしょう。

 

シーズンソングの決定で、15年目の契約更新で、今年もJam9が元気をくれます。

画像

まだ流動的な選手もいますが、体制とリーグ初戦もおおよそ決まったので、明るい未来を想像して、今年は「落胆」で終わるシーズンでない事を祈ります。

 

準決勝は市立船橋青森山田の決勝のようなカードで、1-1(2-4)で青森山田の勝利でした。

青森山田が早い時間に先制点を取ると、後半市船が同点に追いついたが、PKで市船が2つ止められ負けてしまいました。

事実上の決勝戦と言われた試合に相応しい良い試合でした。

現在得点王は5得点の郡司くんですが、2位に4得点で青森山田の米谷壮史くんがいるので、このまま終わってくれることを願います。

 

もう一つの近江堀越は、3-1で近江の勝利でした。

あまり期待をしていない試合でしたが、双方変わった戦術で戦うチームで、ジャイキリを繰り返し上がってきた近江がコンスタントに攻め込み前半だけで3点を入れ終了。

後半堀越が選手交代でシステムを変えて流れが変わり、五分の展開になってはいたが、近江は守りも硬くなかなか得点を決められず、ATに堀越がPKを決め一矢報いましたが、試合は近江の勝利に終わりました。

準決勝に相応しい双方最後まで攻守諦めない面白い試合でした。

 

明後日の決勝の青森山田対近江の試合が楽しみになってきました。