毎年、特におパ~ティとかはしないで、ちょっと手のかかったおかずを作って、普通にご飯を食べます。

 

今年は鳥の手羽元のワイン煮にしました。

 

今回塩コショウした手羽元をフライパンで焼いて、ワインを入れて強火でアルコールを飛ばし、玉ねぎとベーコンを足して中火にして、コンソメを入れて更に煮て、塩コショウで味を調整して出来上がり(玉ねぎは娘が嫌いなので、ミキサーにかけました)。

赤ワインなので、見た目めっちゃ汚い感じになっていますが、味は美味しく、手をかけるというより時間をかけて煮込むのでらくちんです。

バターを足して、もっと水分が少なくなるまで煮て、盛り付ける時にじゃがいもを添えます。

 

急いで作ったキャロットラペっぽいサラダと、サーモンの塩辛(麹漬け)をおつまみに。。。

我が家は昔からアイスケーキで、わたくしが子供の頃からアイスケーキだったので、クリスマスはアイスケーキじゃないと変な感じなんです。

 

仕事帰りに取りに行ったら、すっごく混んでいて、列もゆっくり進むので時間がかかってしまいました。

 

ドライアイスをMAX入れてもらって、箱を開けたくないので、箱だけと美味しそうなHPの写真です。

幹ちゃんがワインを買ってきてくれるとの事で、、きっとワイワイと女子会の様に楽しく過ごせそうです。

 

 

クリスマスに欲しいもの教えて!

▼期間限定!エスパルススタンプ(?)

もういただきました音譜
寂しいニュースが続いたので、たかしの更新は本当に嬉しい花火
 
それと神谷くんは韓国だそうで、活躍できます様にクリスマスツリー