日本時間昨夜FIFAワールドカップカタール2022が開幕しました。

初戦のカタールエクアドルは、0-2でエクアドルが初戦を飾りました。

グループステージを戦い、各グループの上位2位がノックアウトステージに進み優勝を争います。

ワールドカップ“死の組”はどこ?日本代表のいる組み合わせは? | Goal.com 日本

日本はグループEで、日程(日本時間)は以下の通りです。

 

高円杯JFAU-18サッカープレミアリーグ2022

昨日のエスパルスユース

ホームに名古屋グランパスU-18を迎えた一戦は、3-1で勝利しました

最下位に沈むエスパルスユースは、トップと仲良しして欲しくないので、買って欲しいと祈っていました。

 

たくさんの方が応援に駆けつけて、力強い応援を受けての勝利で、勝ちロコも出来て良かったです。

まだピンチは続いていて油断は禁物です。

残り3試合は、延期になっていた静学と、ガンバとセレッソとの下位対決なので、勝ってなんとか降格だけは踏みとどまれます様にお願い

 

そして、FC岐阜の本田拓也選手が引退を発表しました。

2008年にエスパルスに入団して、北京五輪出場、アジアカップに代表として出場して、鹿島を経て、2年ぶりにエスパに復帰し、副主将、主将を務める。

 

その後山形、岐阜で活躍しての引退で、15年間お疲れさまでした。