娘が買ってきてくれたメロンタルトオレンジタルト

DSC_1857.JPG

メロンはちょっとキューリだったけど、オレンジはみかんじゃなくてちゃんとにオレンジで、タルトの台の上にパンプディングが乗っていて美味しかったです。

 

パウンドケーキとかシフォンケーキとかが余ると、いつも玉子液に浸してプディングにするので、これもそうかな~と思いつつ美味しくいただきました。

 

で、プチバケットをフレンチトーストにしようと思って玉子液を作ったら、ちょっと多くてしゃぶしゃぶになったので、パンプディングにしちゃいました。

_20211023_093922.JPG

このままオーブンで蒸し焼きにします。

DSC_1858.JPG

真ん中がぽっこり盛り上がってきて、いい匂いがしてきたので終了。

 

表面はちょっと硬くて、中はふんわりして、器の底にプリンが出来ていて、美味しくいただきました。

 

バケットのパンプディングも美味しいし、フレンチトーストより雑でいいので、また作りましょう。