昨夜から断続的に大雨が降っていて、朝には一旦カラッと晴れたのですが、遠くでゴロゴロ始まったな~と思っていたら空が真っ黒で、外が真っ白になるくらいの大雨が降り、たまち方面で大雨洪水警報避難勧告が出されました。

 

ずっとスッキリしないだけでなく、蒸し蒸し湿度の高い日が続いていて、体力を奪われています。

 

おまけに、静岡県のコロナの感染者が増えてきて、市内には毎日注意喚起の公報が流れて、職場でもコロナに気を使うのには慣れてきているのに、みんな疲れてきています。

 

昨日の事、甘いものがどうしても食べたくなり、仕事帰りに静岡県内では有名な和菓子屋さんに行ってきました。

 

入り口にあんみつののぼりが出ていて、すっかりあんみつの口になって買ってきました。

 

寒天と具に分かれていて、あんこ、羊羹、抹茶わらび餅、杏、桃、パイン、さくらんぼの豪華な具です。

_20200725_211710.JPG

セットすると、ずっしりしたあんみつが出来上がりました。

DSC_1129.JPG

ついでにもなかもんぱりもついつい…。

DSC_1130.JPG

もし今日(試合当日)だったら、エスパルスとのコラボ商品だったのに残念です。

DSC_0442.JPG

今日はホームで大分戦なので、ぜひとも複数得点初勝利願って応援します。