そして、9月20日からずっと注目してきたラグビー・ワールドカップの決勝、南アフリカイングランド戦。

 

南アフリカのスクラムが絶好調で、イングランドの反則を誘い優位に立つ展開で、トライこそないものペナルティゴールを重ねて、前半は12-6で終わる。

 

後半になっても、双方ともキックの応酬だったが、26分スクラムからトライ&コンバージョンを決め、25-12になり、33分にはノックオンの反則から、南アのコルビがびゅんびゅん走り、トライ&コンバージョンで32-12とイングランドを引き離す。

 

オールブラックスをイングランドが抑えた様に、今度はイングランドが南アフリカに仕事をさせてもらえずノーサイド。

 

優勝チームに渡されるウェブ・エリス・カップは、南ア初めての黒人キャプテンシヤ・コリシが控えめに受け取った。

一晩経って、TVで話題になっているのを見て、気が抜けている自分に気づき、思ったよりロスっています。

昨日は50回目のエスパルスジュビロの静岡ダービーでした⚽

DSC_0632.JPG

静岡ダービーは、他の試合とは別物で、団子状の残留争いの中、しばらく見れないかもしれないので、さらに力が入りました!!

 

開始早々の1発退場で、ほぼ守りに徹する厳しい展開で、1-2で負けてしまいましたチーン

 

本当は昨日書くつもりだったのですが、あまりのショックで消してしまいました。

 

で、一晩経って少し気持ちを落ち着けて考えると、1点取られても一発レッドにならなければ、きっと勝っただろう展開に残念でたまりませんが、気持ちを切り替えて、残り4試合全部勝ってもらいましょう!!