常連のおじいさんから差し入れをいただきました。

 

まっ白ミルクのスフレ・プリンタピオカミルクティ

DSC_0351.JPG

同僚と分けなと言ってくれたのですが、早退した同僚が忘れたのでもらって帰りました(LINEで同僚が持って行ってと言ったので)

 

まっ白ミルクのスフレ・プリンは、ふわふわのスフレの下にホイップがあって、その下にちょっと柔らかいミルクゼリーがあって、一緒に食べるもよし、別々に食べても美味しかったです。

 

このおじいさん、いつも時代物の文庫本をお買い上げいただくのですが、カバーはいらないと外して持っていくので、読んだ本はどうするのか聞いてみたところ、捨てると言ったので、カバーを付けてあればいくらかになるよと話しました。

 

最初は面倒だからいいと言っていたんですが、たくさん買われるので、カバーをわたくしが預かって、読み終わった本を持ってきたら、買い取り出来る様にしました。

 

そしたら、パチンコに勝った時だけと、差し入れをくださるようになったんです。

 

で、暇な時は少し話しをするのですが、今日は↓が好きなんだと見せてくれて、帰り間際にこれもやるよと置いていきました。

DSC_0352.JPG

お年寄りから巻き上げたようで、心がちょっと痛みましたが、遠慮なくいただきました。