大好きな西原理恵子さんが、毎日新聞に16年間連載した子育て&ボヤき話がお子様の成長と共に終了しました。

 

毎日かあさん14

DSC_0562.JPG

先生曰く、自分の高感度をあげようとした仕事で、正しい子育て本とは一線を画す、こんなんでも子育てできますって事で失敗談のほうがたくさん描かれています。

 

毒はやんわりですがありますし、彼女の愛情あふれる人柄がよく出ていて、好感度上げる云々は彼女特有の照れです。

 

留学から帰り、高校に復学した息子のがんちゃんの話す英語が、ヤンキー英語で慌てたり、大学受験前に息子に諭されたり。。。

DSC_0567.JPG

その後無事がんちゃんは大学に進み、娘のひよちゃんも自分の道を見つけて頑張る姿は、誌面などでずっと見てきたわたくし感動モノでした。

DSC_0568.JPGDSC_0566.JPG

新連載の卒母した女性の悩みや、第二の人生を描く「りえさん手帖」を楽しみにしています。