千葉の立川の殺人事件は元カレとのトラブルだったんですね。


一報は通り魔と言う事だったですが、夕方の人がたくさんいる時間に、ピンポイントで彼女だけを刺した事で、通り魔???って思いました。


通り魔にしろ、トラブルにしろ、一人の命を奪った事は許されない事で、こういう事が起きる度に憤りを隠せませんパンチ!


ストーカー、もしくはストーカーまがいの殺人事件は、どうしても防げないものなのでしょうか。


実はわたくしも20代中頃ちょっとだけですが、あった事があります。


元カレとかではなく友達の友達で、10人ぐらいの友達と食事に行った時初めての顔があったので、一言二言話しただけ、それだけなんです。久々に会った友達と盛り上がっていましたから。


それから、職場に来るようになり、電話がくるようになり、かといってその時は普通のお客さんとして接したので、特にどうこうはなかったのです。ちょっと嫌な気持ちはありましたが。


父母が旅行に行ったので、お休みを取って一人家にいたんですが、電話がかかってきて、家に近くにいるから今から来ると。。。その言い方がまるで彼女に話すようで叫び


いつ家を調べたのか、なぜ来るのか。怖くなりました。


きっぱり断って、家中の鍵をかけて部屋にこもっていました。


インターホンが何度か鳴ったんですが、出ないでいると帰って行ったようでした。


その人と共通の友達に電話して事情を話したら、かなり怒って何とかしてくれたんです。


被害と言う被害はなかったんですが、思い返すと背筋が寒くなりますガーン


友達も同じ様な状況で挨拶しただけなのに、後日興信所が近所で彼女の事を調べたとか、なんだそりゃな出来事を経験したそうです。


普通にありうるきっかけで、あんな思いをする事があるんですよ。


元交際相手なら、もっと何か思う処があるのでしょうか。


こうあって欲しいという気持ちが、こうじゃないといけないになるきっかけや、よく言う自分のものにならないなら殺して自分も死ぬというきっかけは、何なんでしょう。


加害者の気持ちがわかると、解決に結びつく様な気がするのですが、いくら考えてもわかりません。


あ~なんだか暗い話になってしまったあせる