今年も始まりました「大道芸ワールドカップin静岡2013」


11月1日~4日まで行われるそうです。


今年で22回目になる、毎年この時期の恒例行事。


繁華街のここそこで、絶賛開催中!!


2~3日前に、新聞の別紙で広告が入ってました。



たまちのブログ-KIMG0023.JPG


↑イマイチわかりにくいけど、たまち方面では一大イベントなんで、盛り上がってますアップアップ


パンフレットが色んな所に置いてあって、出場チーム紹介とパフォーマンスの開催場所・時間と地図が書いてあって、見たいパフォーマーをそこに行って見る方式。


一部のパフォーマー以外は無料。買い物ついでにやっていれば見るのもあり目


見て気に入ったら、おひねりをあげる。大道芸だからね


だから、人気パフォーマーの所にはいつも人だかりが出来てます。


なので、この時期は脚立を自転車の荷台に乗せて、必死こいて走る光景をよく目にします目


バスにも脚立持参で乗る人も多いです。


見学の途中お腹がすいたら、駿府公園に各国の屋台も盛大に出ているので、そこで買って食べちゃおうナイフとフォーク


がっつり系からデザートまで、色々あるからそこも注目ビックリマーク


期間中はクラウンなんかも公園や繁華街をうろうろしてるので、声をかけると遊んでくれます合格


フェイスペイントしてくれたり、クラウンの鼻やヘヤアクセサリーもあるので、コスプレしている人もいます。


一応ワールドカップなんで、順位は決めるんですが、見る方って結果はほとんど気にしていないんですよ。


今年は行けるかわからないけど、もし見そびれてもローカル放送でやってくれるんで大丈夫チョキ



たまちのブログ-1383388998694.jpg


※追記(11/2)

  娘が行って来ました。

  クラウンが歩いていたから、写真取ろうと思ったら、だだだだ~~~っと寄って来て、どアップ撮影携帯