主菜は、冷奴 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

昨日は、朝早くお豆腐屋さんまで行ってきました。

早いと、「おから」が無料で貰えます。



「1人2袋まで」と書いてあり、まだたくさんあったので夫の分と「4袋」カゴに入れました。

このおからでサラダを作るとパクパク食べられます。残りは冷凍しておきます。


そして、お豆腐。たくさんの種類があるけど、いつもはお手軽価格のを選んでいます。

ところがその日「お買い得品」が置いてありました。賞味期限が短いけど2割引き‼️

嬉しくなって4個、かごに入れました。


家に帰り着いてレシートを見ると、定価一丁400円のお豆腐!ほほう!ほほう!ほほう!


夜は、冷や奴とおからサラダと鶏肉を予定していたけど、鶏肉は却下‼️

冷や奴がメイン料理になりました。お豆腐の味を堪能したくて、調味料はお塩!のみ。

甘くて美味しい冷や奴でした😊

もう買わない(買えない)かな笑


あとは、ビーツを見つけたのでスープ



家族の大好物です。


お豆腐、まだ3丁あるので、今夜も(明日も)冷や奴だな!