なすなす | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

一人でテレビを見ていた夫

「なすなす!」と叫んでいる。


テレビを見ると、荷物を背負った男性が映っていた。

「何が『なすなす』なの?主語が無いと分からないよ。茄子でも背負ってるの?」と冷たいツル


「あっ、ここ那須なんだよ」と夫。そう、那須は先週行ったばかり。嬉しかったんでしょう。


うちの夫や娘は、主語を言わないので何を言ってるか意味不明です。ほんと困る。


で、今朝の話し


テレビに犬が映りました。私の脳内に「ブロ友のチルチルさんの愛犬はおやつの好き嫌いが多い」という内容が浮かびました。思わず


「ブロ友さんね、犬のおやつの好き嫌いが多いんだって!なんでも食べないんだって!」とツル


夫「ブロ友さんって、犬のおやつ食べるの?」と不思議そう


「なすなす」どころか、主語が間違ってました。


朝の6時半から、笑が止まらなくなりました。


なすなす




16日、チャメ7歳になりました。


小麦粉と豆乳でホットケーキを作り、チュールを乗っけて写真を撮ろうとしたけど、興奮して「待て」が出来ませんでした。とほほほほ