お煎餅 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

甘い物ももちろん好きですが、年とともにお煎餅🍘が好きになってきました。

でも…、なかなか美味しいお煎餅が見つからなくて。

やたら味が濃過ぎたり、硬過ぎたり…。


去年、知り合いが袋に入ったお煎餅をくれました。

それが、美味しいのなんの!

早速ネット検索すると、千葉県本八幡駅そばである事が分かりました。

娘の友達が本八幡駅そば住んでいて、時々泊まりに行っていたから、今度行く時は頼もうと思っていました。それから数ヶ月、ようやく行く事になり、早速調べてみると…

「〇〇煎餅店閉店」となっているではないですか! 創業130年だったそうです。

ものすごいショック!残念でなりません。

あ〜、お煎餅難民だわ😭



昨日買い物中に、

「父の日だから餃子を作ろうか?」と提案すると

「うーん。餃子でもいいか」と夫が言う。

「でもなら作りません」と大人げないツル

「餃子がいいです」と言い直す素直な?夫でした。




一人、15個食べました。

子どもの頃は、30個以上は食べていたような…

いや、もっとかも笑