ブリキのギター | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

何でもかんでもとっているツルです。

実家には、子どもの頃からのハンドバッグや初代リカちゃん人形など、捨てられなくて、たくさんとってありました。

母が生きている頃、鹿児島に帰ってみると私が大切にとっておいた色んなおもちゃや思い出の品が無くなっていました。


認知症になっていた母が勘違いして全部捨てていたのです。もう、それこそショックでした😨


今から思えば、私には絶対捨てられない物ばかり…

ま、それで良かったのでしょうね…


て、ブリキのギターの話し


去年、隣り町のコーヒー豆屋さんに行った時

古いおもちゃが店内に飾ってありました。

その中に、ブリキのギターのおもちゃがありました。「なんか似たようなギターが、うちにもあったような…」

がさごそ押入れをあさってみたら、出てきました!ブリキのギター🎸


嬉しくなって、先日それを持ってコーヒー豆屋さんに行ってきました。


レイアウトが変わっており、ギターがありません!


店主さんに「ここにブリキのギターが飾ってありましたよね?うちにも似たような物があったので、持ってきたんです」


すると店主さん、後ろに下がってガサゴソ


「これですね!」とブリキのギター🎸


「並べて写真を撮っていいですか?」と聞かれたので、私も撮らせてもらいました。




左が、私のです。

多分58年くらい前のギター…


絵の並びが同じですね🎵