利き茶 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

ほにゃらら円の緑茶を選んでいるとか

コーヒー豆は、専門店で買ったりするとか

偉そうな事を書いていますが…


実は、味がよく分からない…


うちには、数種類のハーブティーがあり、毎日、あれこれ入れてます。

それを飲んだ家族

「これは、なに?ラムレーズン?マンゴー?苺?桃⁈」と全然当たらない。


入れてる私は、「なんで分からないの?」と不思議


昨日、試しに娘に入れてもらいました。

もちろん、なんの種類か隠して




そしたら、全然分からないっ!


答えは「ウェディング」という種類でしたが…

桃かと思いました。


先日も、夫の淹れたコーヒーを

「美味しいね、これ○○○さんの?」と聞いたら


「カル○ィだよ」だって。

うわ!美味しいっ!


コーヒー豆専門店で買う意味ないですね💦


夫が60歳になり、手取りが4割(6割減)になってしまいました。私は年金を繰上げて貰う予定です。それでも貯蓄を崩す生活になっています。

祖父の頃より、父の頃より、年金はぐ〜〜〜〜んと下がっています。


今以上に、節約を頑張らねば!


最近は、買い物に行くのを控えています。これ、結構いいです!何でもかんでも、値上がりしてるしね💦


化粧品も安いのを探しています。

シャンプーやトリートメントも、お手頃なの探さないとだわ。


頑張るぞー!


昨日の、山親爺の中身




熊がスキーを履いて、しゃけを背負っています。


今日も、変な咳と痰が酷いです。

台風🌀のせいだと思います。

辛し泣