メガネ沼 | つる姫のブログ

つる姫のブログ

とても つまらないブログです。

うちの夫、メガネが好きです。

インスタを見て、あちこちの眼鏡屋さんに行ってます。

去年の7月、その場でデザインを確認して注文しました。

それが、今日出来上がりました。

それなりのお値段だけど…

ギャンブルをする訳じゃなし

お酒を飲む訳じゃなし(一滴も飲めない)

ゴルフをする訳じゃなし

ま、いっか!


そこでまた、新しいメガネを幾つか試し掛けしてました…


店主さんが

「みなさん、メガネ沼に陥るんですよ」と、苦笑い


メガネが置いてある棚に、こんな可愛い置き物が。



もちろんメガネは、店主さんの手作り

名前は「しまちゃん」ですって。


眼鏡屋さんの横で、ご飯を食べました。






今流行りの発酵ご飯とほうじ茶ラテ


それが乗ってたテーブル(棚の扉)





眼鏡屋さん


また、お金を貯めて注文しに来ますね〜🎵




年に一度の感謝デー、十万石まんじゅうが半額だったので、たくさん買って来ました。