数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 このあいだ


 目の前を歩く

 高校生のカップル

 …を見ていたら


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 真ん前を歩く2人は

 ゆっくり ゆっくり

 歩いてたのね…


 良いわね〜共学かしら♪

 付き合いたてかな

 そうでも…ないのかな

 そ…んなことを思いながら


 早く前へ行きたかったの

 母ちゃんは急いでたの💦


 でもね 若い2人は

 後ろを振り向かないので


 おばちゃんの母ちゃんが

 早く行きたくて

 2人を抜きたくて

 困ってることには

 全くもって気づいてない…


 ⭐︎声をかけようかと…⭐︎


 一瞬 思ったんだけども

 なんだか せっかくの

 なんというか…

 お二人の空間を

 邪魔しちゃ…いけない気してね


 なかなか 言い出せなくて💦


 モカに…LINEしながら

 あきらめたんです


 その…カップルの歩幅に

 合わせるしかないと思って

 距離を置いてね

 後ろからついて行ったの


 ニヤリ方向一緒だから…やむを得ずニヤリ


 ⭐︎したらね 途中⭐︎


 彼女さんのほうが

 彼氏君と手を繋いでた

 左手を ちょ…ごめんって

 言って スッ…とね

 手を離したわけですよ


 そしたら彼氏君は

 え〜💦ガーンってお顔してるの


 思わず笑っちゃって

 マスクの中で😷


 で そのあとの彼氏君の

 動きがなんとも微笑ましい


 彼女さんが

 肩にかけてたカバンを

 右肩に移動させてる間


 彼氏君のお手ては

 彼女さんの手を

 迎えに行っててびっくり


 まだ繋げないのに…ですよ


 彼女さんはカバンの中から

 何かを出したくて

 いじってたんですね


 ごめんって言われて

 急に手を離された彼氏君は

 彼女さんの手を1秒でも長く

 繋ぎたくて…たまらない


 そんな気持ちが見えてきた


 ⭐︎したら浮かんじゃったの⭐︎


 小さな子供が

 お母さんの手と

 繋ぎたくて待ってる姿が


 大きさも…もちろん

 状況も…そうですが

 全く違うんですけどね


 男子高校生の彼氏君が

 待てずに手を伸ばす姿を

 後ろから見てたら


 母ちゃんの中で

 そんなシーンが

 浮かんじゃいました♪


 ⭐︎その後ね 階段があったの⭐︎


 どうするのかなって

 母ちゃん ゆっくり…

 歩きながら観察してたら


 そこもね そこで

 彼女さんは サッと

 手を離して彼氏君の

 後ろへ回ったの


 下から上がってくる人が

 すれ違えれるように…ね


 👏その配慮 さすがです👏


 でもね 彼氏くんは

 なかなか降りようと…しない


 縦に並んで降りると?

 彼女さんのお手てを

 繋げない…からでしょうね


 何やら言ってました

 彼氏君が彼女さんに…


 距離あって聞こえなかったケド


 なかなかそれでも

 階段を降りようとしないので


 彼女さんが何やら促してた

 …早く降りよ?ほら…

 困り顔の彼氏君でしたね


 その声を最後に母ちゃんは

 立体駐車場の中へダッシュ💨


 うん やっぱり…

 あの男子高校生は

 小さな子供に見えちゃったてへぺろ


 冷静な彼女さんは

 お母さんみたい…だったニヤリ


 微笑ましい

 若いお2人でした


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした