数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 このあいだ

 ようさんと…

 電気屋さんへ…


 ☆本題入ります☆


 春のスマホとネットの

 キャリア変更に伴い

 発生した解約金に対して

 ポイント還元の手続きだけ

 まだ残っておりました


 証明する書類が

 なかなか届かなくて

 やっとこさ先日到着したので

 行ってきたんですが


 『現金振込』と『ポイント還元』

 どっちか片方を選択して下さい

 って…ことだったので


 🉐お得感が消えないように🉐


 ポイント還元を選択

 19000ポイント頂けて👏


 ☆その帰りに 何となく☆


 買う物ないけど

 ショッピングモールを

 うろうろしていたら


 ゲームセンターに

 新しい機械が設置してあって

 物珍しさから

 2人で眺めていると?


 斜め後ろにいた若い女性が

 ぬいぐるみを必死に

 取ろうと頑張っていたの


 掴むところまでいけても

 ちょっとしか動かせなくて

 一気に ゴールまで

 運べない仕掛けがしてあった


 ☆女性を見守りながら☆


 ようさんと2人で

 あれは…無いわってプンプン


 …あんな ちょっとしか…

 …動かんかったら…

 …永遠に取れへんやん…


 …せっかく掴めたのに…

 …するりんちょって…

 …すり抜けちゃって💦…


 😢あ〜💦かわいそうに😢

 って思って見ていると

 びっくりご本人は意地もあるのかなびっくり


 女性はチャリンチャリンと

 何回も何回もチャレンジ💦


 ☆気の毒になるくらい☆


 ちょっとしか動かないから

 取れるまでに使う金額を

 勝手に予想したんですてへぺろ


 多分プロじゃ無い限り

 3000円以上使いそうな💦

 そんな…気配を…感じました


 その後も女性は

 チャリンチャリンと

 お金を入れ続けてて


 それを遠巻きに

 母ちゃん達は見つめながら

 がんばれ〜♪がんばれ〜♪

 応援してたんですが…


 失敗の連続…でしたショボーン


 母ちゃん達がその女性に

 気づいて数えていただけで

 10回目はとっくに終了


 👣一瞬その場を離れたので👣


 あきらめたのかな?

 そう思ったら両替機に

 ダッシュ💨しに行ってた💦


 あきらめて…なかった


 ☆で また戻ってきて☆


 チャリンチャリンって

 お金入れては…憎いくらい

 ほんの ちょっとしか

 動かない仕組みを前に

 必死にゴールへ運ぼうと

 頑張ってらっしゃって…


 💨また両替機へダッシュ💨


 その繰り返す姿を見ながら

 母ちゃん達 思いました


 取らせないように

 仕掛けちゃってるから

 アレは…きっと多分

 絶対…取れないよねと


 いくら使ってるのか?

 心配になっちゃって

 他所様のお嬢様だけども


 …もうそろそろ…

 …あきらめたら?…って


 母ちゃんと ようさん

 それぞれが呟いてた…


 ☆失礼な話ですけども☆


 お姉さんが狙ってた景品

 ぬいぐるみですけど

 何かのキャラクターもので

 名前が…分からないケド


 そ…んなね そ…んなよ?

 2千円以上使ってしまうほどの

 品物じゃ…ないんじゃないかな


 クソババーの母ちゃん

 その…ぬいぐるみの価値が

 全くもって分からない


 🗼まだ お菓子のタワー🗼

 崩そうと必死にお金使うほうが

 良いんじゃないのかなって


 お菓子のタワーなら

 店員さんが積み直して

 落ちやすいように

 配慮してくれるので照れ


 お姉さんが使い続けてる

 金額払わなくても?

 数百円でボトボトって

 落ちてきそう♪


 ☆でもね そのお姉さんは☆


 ぬいぐるみが欲しい

 その…一心で…すもんね


 食いしん坊なババーと

 視点が違うので…


 意地悪な仕掛けがしてあっても

 なかなかあきらめきれなくて


 その…永久に取れなさそうな

 ぬいぐるみを何とかして…💦

 そう…願ってお金を

 入れ続けてる姿は…ね


 …もう…やめたら?…

 …やめた…ほうが良いよ…


 聞こえないように

 母ちゃん達は小声で言ってた


 見なきゃ良いのに母ちゃん達

 暫く…その姿を

 見続けてしまいました💦


 🤔その後 おそらく🤔

 ガーン全額使い果たしたのかなガーン


 財布を見てぬいぐるみを見て

 スーって…去って行きました


 幾ら…持ってきて

 幾ら…使っちゃったの?

 聞きたいけど…聞けない

 見知らぬ お姉さんに…


 母ちゃん達は

 ゲームセンターで

 そこまでお金を

 使ったことなくて…


 つい意地になって

 取りたくて必死になる

 その…気持ちなら

 分からなくもないけど…ね


 ☆ゲームセンターの中に☆


 母ちゃんが100円均一で

 買ったジンベーザメの

 小銭入れが景品にあったの


 その機械300円だったのね

 ぼ…ぼったくりやん💦

 って小声で母ちゃん騒いでた


 🫢ようさん びっくり🫢


 …たまちゃんは怖いな…

 …色々 日頃から品定めして…

 …底値を把握してるだけあって…

 …ここでも 目を光らせるって…


 ガーンお…恐ろしい…ガーン


 って言われたけどさ

 なんも怖くないし…


 専業主婦なら普通じゃないのかな

 違うのかな よく分からないけど


 ☆ゲームセンターの景品の中で☆


 💡発見して💡

 1回で取れたらお得かも♪

 そう思ったのは1つだけ


 ハーゲンダッツのアイスクリーム

 100円でチャレンジ出来るの♪


 今 アイスクリームまで

 ゲームセンターの景品なんですね

 びっくり‼️しちゃいました


 たまに…見に行くだけ…が

 楽しい♪ 母ちゃんと…

 ようさんでした


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした