数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 ラムネちゃんの車で

 同期の男子達を乗せて

 研修先に行かなきゃと…

 順番が…回ってきました💦


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 その話を聞いて思いました

 🙅まだ…他人を乗せないで🙅


 他所様の大事な大事な

 息子さんの『命を預かって』

 運転が出来るほどの

 技術が…まだ備わってない


 ラムネちゃん

 自動車学校を卒業したのは

 去年の春でした…


 その後 筆記試験を受けて

 免許を取得したのは去年の冬


 そして勤務地が発表されて

 車が必要な地域と判明し

 急遽 今年の春に車探しへ


 試乗したのが今年の4月

 そ…う1年ぶりに運転💦


 自動車学校での

 運転以来なので

 運転の仕方もコツも

 すっかり忘れた頃でした


 その時の運転も

 そこそこ怖かったのですが


 週5日 毎日

 住んでる所から勤務地まで

 片道10分の距離


 その短さなら…なんとか💦

 やっとこさ慣れてきた頃でした


 ⭐︎慣れてきたと言ってもね⭐︎


 ガーン運転の仕方が危なっかしいガーン


 ラムネちゃんに

 会いに行く時は

 練習の為にラムネちゃんが

 運転して…出掛けるように…


 毎度助手席に座る母ちゃんが

 注意事項を横で先に言います


 それで…幾らか

 片道30分くらいの距離なら

 踏ん張るほどの恐怖は消えて…


 段々 消えていった頃でした


 ⭐︎社会人1年生ゆえに⭐︎


 まだ…研修期間中

 研修は別の職場へ行きます


 朝早くに起きて

 勤務地に集合して

 研修先まで相乗りで

 高速に乗って向かいます


 今までは同期の男子達が

 往復してくれてました


 ラムネちゃんの

 運転技術の現状を

 知らない同期達から

 言われた…そうな


 そろそろラムネちゃん

 お主の車を出して

 研修店舗まで乗せてってとな

 

 ショボーン乗せて行きたいんですよショボーン


 ラムネちゃんだって…

 ずっと気を揉んでました


 ショボーン申し訳ないってショボーン


 でも…他人をまだ乗せれるほど

 運転技術も無ければ

 スピード調整が苦手💦


 ⭐︎運転しながらの⭐︎


 いろんな確認事項の…

 余裕…が…ゼロです💦


 🙅喋りながら運転出来ない🙅

 ❌長距離を運転したこと無い❌

 🛣️高速道路も運転したこと無い🛣️


 でもね 慣れさせる為に

 行って来ました


 研修する職場まで高速だと

 1時間くらいだったかな


 行きは怖いからと下道で

 帰りを高速で帰ってきました


 途中 お昼休憩を

 挟みましたけれども…

 ずっと1人で運転🚗


 不慣れな道

 知らない土地

 運転する環境の違いすぎに

 ラムネちゃんは…ずっと

 緊張しっぱなしでした

 

 ⭐︎運転を変わってあげたいけど⭐︎


 保険の関係で

 引っかかるので

 ラムネちゃん1人で

 頑張るしかなかった


 ラムネちゃんも

 しんどかったと思います


 ⭐︎もうね…叫びっぱなし⭐︎


 行きは行きで

 下道で走ってる時に

 アクセル踏み込み過ぎたり


 車線変更に慣れてないので

 隣の高級外車ギリギリを

 通過するラムネちゃん💦


 スピードゆるめず

 右折レーンに入り前には

 さらなる高級車アウディ💦


 ガーン接触したら大変〜ガーン

 …💥ギャー‼️ぶつかる💥…

 …ブレーキ‼️ ブレーキ踏んでー‼️…

 😱寸前で車…止まりました😱


 ⭐︎ミラー越しにアウディの⭐︎


 運転手さん きっとね

 ドキドキだったはず💦

 も…申し訳ない💦


 えーん良かった…ぶつからなくてえーん

 もうね 本当に怖すぎる💦

 ショボーン何度 叫んだ…だろうか💦ショボーン


 そんな運転しかまだ出来ない

 🔰みんな最初は…そう🔰

 だけどもね…他人を まだ

 出来ればね…乗せてほしくない

 (2度も申してごめんなさい💦)


 だって他所様のご家庭の

 大事な大事な息子さんよ💦


 そんな大事な息子さんの

 『命』を『預かって』

 『運転』するには…

 まだ…早すぎます💦


 えーん本当に…やめて…ほしいえーん


 ⭐︎下道でもその…恐怖100%⭐︎


 高速は?高速ならって

 そう…思うでしょ💦


 道路の真ん中に車体を

 固定というか…

 そんな走り方がまだ出来ず💦


 隣の追い越し車線側

 ギリギリに寄って行ってしまう


 🚚大型トラックに幅寄せ🚚

 🔰初心者ゆえに?🔰


 そのたびにラムネちゃん

 うわ〜💦いやあ〜💦って

 運転する本人も恐怖100%


 で…ラムネちゃんは考えた


 ラムネちゃんの走る道路の

 左側にある白線踏むと

 ガガガーって音が鳴るんです♪


 ずっとガガガーガガガーって

 居眠り運転を阻止する為の?

 白線…なのかな


 ニヤリ母ちゃん…鳴らしたこと無いニヤリ

 だけどもね 仕方ない

 照れ他所様に…ぶつかるより良い照れ


 ⭐︎思うんですけども…⭐︎


 なぜに?こんな運転しか

 出来ない状態で?

 卒業させてしまったんだろう


 聞いてるとね

 今 出来てないこと

 自動車学校でも

 度々注意されてたみたい


 出来てないまんま

 卒業させちゃ…ダメよ💦


 母ちゃんの頃なんて

 出来るようになるまで

 補習させられたもの


 ニコニコだから結果ソレで良かったニコニコ

 ⚠️注意することを叩き込まれた⚠️


 鈍臭かった母ちゃんだけど

 お前は絶対に

 運転するな‼️って

 実家の父に言われてたけど


 笑い泣き人より長く通って笑い泣き

 ムキーめちゃんこ怒られたおかげでムキー


 母ちゃん 運転大好きに…

 そしてたまちゃんの運転は

 いつも安全運転だねって

 言われるくらいになりました


 ⭐︎ラムネちゃんの運転は⭐︎


 1年後なら…何とか

 他人を…乗せれるほどに

 成長してるかもしれないけど


 😰今は…厳しい😰


 そうも言ってられないので

 なんとか普通の運転が

 出来るように…💦


 高速道路も下道も

 研修先までの道

 同伴して練習に付き合います


 本人はね 本当はね

 車は…自動運転になったら

 欲しいって思ってた人


 うまく…いきませんね…

 人生とは…

 そういうものでしょうか


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした