数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 このあいだ

 母ちゃんが外出先から

 戻ってくると?…


 ☆本題入ります☆


 あれれ?駐車場に

 ようさんの車が…💦


 え?あれ?何かあったのかな

 急いでダッシュ💨で部屋へ


 すると?ようさんは

 ようさんの部屋で

 涼んでました


 ってことは?時計確認

 あぁ〜ま…まさか?

 お昼ご飯を食べに戻ってきた?

 今日お弁当持参しなかったから


 ニヤリと…察した母ちゃんはニヤリ


 冷蔵庫の中に残る食材と

 時計を確認し急ぎます

 や…ヤバイ💦めぼしいのが

 な…無いかもしれない💦


 でもお腹空かせてるわけだし

 何とかしないと…と焦りながら

 とりあえず作り始めました


 ☆なんとなく定食風にして☆


 ようさんの部屋に運びます


 びっくりあ…ありがとうびっくり


 ご飯が出てくるとは

 思ってなかったみたいで

 びっくりした顔してました


 母ちゃん用によけといた

 デザートとか間食も

 追加でようさんの部屋へ


 働いてくれてる人の

 お腹が空腹じゃダメだもの


 帰ってくるよって

 ひと言 途中に言ってくれたら

 母ちゃん 買い出し途中に

 食材足して帰ってきたんだけど


 夕方近くの割引タイムに

 買いに行くつもりだったから

 なぁんも買わずに帰って来て

 めちゃくちゃ焦りました💦


 それ以来タイトルにしたように

 帰ってくるかも?に備えて

 仕事の関係で

 弁当を持参しなかった場合


 あらかじめようさんの

 お昼ご飯は冷蔵庫に

 用意しておくことに‥


 したら 入れ違いで

 帰って来てもようさんが

 1人で支度出来るからね照れ


 それなら母ちゃんも

 駐車場に車止まってるのを

 見ても心臓ドッキーんって

 焦らなくても‥すむから


 身体にも優しいってことで

 年齢的に 急なドッキーンは

 出来るだけ避けていきたいです


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました

 

 お疲れ様でした