数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 最近 鏡を見て…


 ☆本題入ります☆


 老けたな…って

 ババーだな…って

 年齢に近づいてるなって


 ニヤリん?ってなりますよねニヤリ


 昔はね 数年前までは

 自分でも時々思ってた


 実際の年齢よりも

 10歳は若く見える

 ソレ…本当かもって


 でもねケアをしてないので

 段々 色々出てきました💦


 シワ シミ たるみ

 もうね…そこを

 どう受け止めるか?


 年齢のせいにして

 あきらめるか…

 遺伝のせいにするか…


 ☆母ちゃんは…思った☆


 戻りたい…数年前の

 10歳若く見える自分に…


 長年避けてきただけに

 運動を日々習慣化するまでが

 長い道のりに‥なってしまう

 

 そういうの…を

 なんとか軽く…

 こなせないかと考えた


 ようさんとのお散歩以外の

 習慣にすることがね

 まぁ‥苦手なんです


 継続していく上で

 途中 どうしても

 段々 嫌になるの💦


 運動嫌いなんだもん

 継続することが

 苦痛になっていく😫


 ☆だから決めたんです☆


 とりあえず始めてみようと


 寝起きの起き上がる前に

 横になってる状態で

 ストレッチしています


 目は閉じたままです

 🥱眠い中で実施🥱

 何となくでストレッチ


 寝返り打って左側も…

 上半身終わったら

 下半身のストレッチ


 時間にしたら

 日によりますけど

 短くても15分

 長いと…30分


 ソレが終わる頃には

 眠気も飛んで目が覚めます


 ☆コレを続けたら?☆


 なにが起こるのか?

 まだ始めたばかりで

 分からないの


 『分からない』から

 『始めて…』みました


 照れ実験してみようと…照れ


 自分のケアは自分で

 やるしかない…


 始めて思ったのは

 気持ちね…ちょっとね

 変化として感じるのは


 朝 寝ながらの

 ストレッチすると?

 その後の動きがラクです♪


 体が動かしやすい

 気持ちもスッキリします


 日中 二度寝したい

 そんな気持ちが起きない

 不思議な…感じです


 ☆いつまでも続くか?☆


 分からないけれども

 このあいだ

 ふと…思ったんです


 自分が何が原因で

 ◯ぬのか?分からないので


 この…不摂生の状態

 積み重ねで仕上がった

 この姿を大勢の前に

 晒すことになるのは

 嫌だなって…


 家族葬の予定なので

 来ても友達くらい

 生きてれば実家の家族とか


 でも分からないですもんね


 自分の希望がその後

 どう変化して?

 沢山呼ばれちゃう葬式に…

 なっちゃうかも…だし


 って考えてたら…

 嫌だなって…そう思った


 笑い泣き視点が変でしょ笑い泣き

 ガーンそ…葬式💦ってねガーン


 ☆母ちゃんの全盛期というか☆


 ほしょかった

 綺麗と…唯一言われた時期

 その母ちゃんを知ってる人が

 呼ばれる可能性が…ある


 と?覗いて言われる言葉

 この世にその時居なくても

 聞こえちゃいそうニヤリ


 ってなことを想像してたらね


 やっぱり何とかしなきゃって

 10歳若く見えてた頃に

 何としても戻さなきゃって


 ☆どっちが…先になるかな☆


 母ちゃんの頑張りが実って

 10歳若く見える姿になるほうか


 何かしらが原因で…

 突然の…が 先になって

 ありのまんまを

 晒すことに…なるのか…


 コレばっかりは

 自分で分からないから


 若く見える姿に戻る

 そっちが先になるように…

 頑張ってみようと思います


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした