数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 今から何年前かな‥


 ☆本題入ります☆


 ラムネちゃんが

 小学低学年か

 中学年くらいの頃


 よく遊びに行かせて

 もらっていたお友達の家


 子供達におやつとジュースを


 当たり前のように 毎回

 家主のお母様が色々

 出してくださる為


 遊びに行かせて

 いただくたび

 手土産のお菓子を持参


 ☆ある日のことでした☆


 ローソンで

 ちょっと高めの値段

 指定の洋菓子か‥なんかだけに

 シールが ついてまして


 期限までに集めて

 送るか?店頭で渡すか?で

 景品と交換みたいな…


 🔰それを初めてチャレンジ🔰


 いつもは節約で買わないの

 コンビニのお菓子は高いから


 でもね 幼かったモカと

 ラムネちゃんが喜ぶならと

 奮発して‥満点になるまで

 コツコツ購入してました


 ☆ロールケーキの1カット☆


 それ自体も美味しかったけど


 何よりね ちいさな頃の

 子供達が喜んだのは


 シールを集める楽しさ

 紙に貼る楽しさ

 増えていく楽しさ


 照れあと…何点?あと〇〇点照れ


 その‥幸せな時間 その為に

 節約し ひねり出した品代


 ☆毎度 様々なお菓子を☆


 付き添いの母親達にも

 家主のお母様は

 出してくださるので


 喜んでくださるかも?と

 そう思って人数分購入


 ガーン当然 量が沢山になりガーン

 大人と子供達の人数分

 カゴに入れながら

 ショボーン母ちゃん…ゾッとしたもんねショボーン


 き…金額よ💦 恐ろしい💦


 ☆でもね 母ちゃんと違って☆


 ラムネちゃんとモカは

 大喜びでした♪


 ミッフィーのシールが

 沢山袋についてるのを見て

 やったー!!ってね


 まさかな?出来事が

 この…購入したあとに…

 おきるなんて…思わなかった


 シールを今思えばですよ

 剥がしておく…べきだった


 家主のお母様に手土産を

 渡す時に事情をあらかじめ

 話しとく…べきだった


 …シールを集めてるから…

 …これ、人数分 購入したの…

 …あとからシール頂ける?と…


 したら 多分 残して

 よけといて くださったハズ


 ☆家主のお母様が☆


 運んできてくださって

 『これラムネちゃんママから』

 そう…言われて


 机の上に出された

 ロールケーキを見て

 母ちゃん フリーズガーン


 袋から全てのシールが

 すでに剥がされてました😱


 え?って…驚きました


 ラムネちゃんとモカと

 コツコツ結構前から

 溜めてきたシール


 完成を予想し景品もらいたさに

 結構な…金額分…使いましたよ


 ニヤリまさかな…泥棒に唖然ニヤリ


 ☆その親娘 似たもの同士☆


 ひと言の断りもなく

 一切の確認も…しないで

 親娘してニヤニヤして

 シール盗んで満足そう♪


 あり得ないでしょうよ

 持参した人に普通聞くでしょ


 シール集めてる?

 集めてないなら頂いて良い?と


 🔥無神経さに‥腸煮えくり返る🔥

 🔥腹が立って たまらなかった🔥


 結局 その親娘の泥棒のせいで


 ラムネちゃんとモカと

 コツコツ溜めてたシール

 完成前に期限終了し景品貰えず


 未だに母ちゃん入力しながら

 腹が立って‥たまらない


 他人が持参した手土産の

 シールを断りもなく

 勝手に盗むって信じられない


 ☆今の母ちゃんなら☆


 その泥棒 親娘に言うね


 …シール返してください…

 …そのシール付きは子供達の為に…

 …わざわざ購入したんです…

 

 …剥がした品代 払って下さい…

 …買い取りって形なら良いですよ…


 って あの頃の母ちゃん

 言えなかった…えーん


 ☆あの日 幼かったモカが☆


 家に帰ってきて

 しょんぼりした‥


 シールの紙を見つめながら


 えーんもらえなかったねえーん

 ショボーンせっかく溜めてたのに…ショボーン


 どうして 盗んだの?

 Iちゃんのお姉ちゃん?

 Iちゃんのママは怒らないの?


 …ニコニコしてた…


 しょんぼりしたモカは

 涙が その後 頬を

 ツーって流れ始めました


 幼稚園生だったモカ


 ☆それ以来 学びました☆


 集めてるシール付きの洋菓子は

 手土産に絶対持参しないと


 あの‥モカの涙

 母ちゃん 一生忘れない


 ラムネちゃんの

 悲しそうな…顔も


 盗人 親娘は

 未だに知らないで

 生きてると‥思うからさ


 ムキーまたソコに腹が立つムキー


 他人のお金で買った品に

 ついてたシールを盗んで

 貰えた景品 きっとすぐ飽きて

 捨てちゃったんだろうなぁ


 努力しないで集めたシール

 自分の欲望しか考えないとは

 あり得ないったら無いよね


 パンのシール盗む人も

 世の中いますでしょ


 ニヤリ信じられないニヤリ


 そんな人に…なりたくない


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした