数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 昨日の話の続きです


 和菓子屋さんの

 食べ放題の店で…


 ☆本題入ります☆


 ちょうど母ちゃん達が

 抹茶セットを頼んで

 セットについてきた

 あんこ玉に苦しんでた時に


 店内ほぼ女性ばかりで


 お隣に座る方達の話す内容が

 漏れ聞こえてきちゃって‥


 3人のうちのお1人の方が


 …最近 借りた部屋が…

 …なんだかおかしいのよ…

 …子供が言うには…

 …お金もないからなるだけ…

 …安い部屋を探したって…

 …そう聞いてはいたんだけど…


 ☆おかしい?って釘付け☆


 母ちゃんの頭の中は

 あんこ玉の甘さから

 逃れたさで‥いっぱいで


 だからタイミング良く

 入ってきた‥その話に

 ロックオーン♪


 あんこ玉を見つめながら

 👂左耳は特大になって👂

 静かに聞き入っていると


 ☆どうも‥おかしいからと☆


 ガーン事故物件じゃないかとガーン


 そう思い始めたからと

 よく言われてるサイトの

 大島てるさんの…

 あそこで‥探したんだけど

 載って…無かったんだって


 えーんでもあきらかにおかしいえーん


 てな話をしていたんですが

 1番 知りたい詳細の時に

 めっちゃ小声になっていって

 聞き取れ…無かった💦


 何が‥起きてるんだろう

 どんな現象だったのかな

 気になるぅ〜

 事故物件の部屋かも‥って話


 ☆そしたら まだ続いていて☆


 確証なわけじゃないけど

 何か確認出来る方法ないかなと

 相談されているようで…した


 したら聞き役の1人が

 …契約の時の紙に…

 …それらしい言葉が…

 …載って無かったの?…

 って 聞いていてね


 🙅‍♀なんにも書いてなかった🙅‍♀


 もう1人の女性がね

 …でもアレって間に…

 …1人住んじゃえば…

 …言わなくて済むんでしょ…

 と 言っていて


 勝手に事故物件の話を

 聞いてる母ちゃんも

 確かにソレ聞いたことあるな

 そう…思ってました💦


 借りた部屋が

 事故物件だったら

 そりゃ…ショックだよなぁ


 ☆母ちゃんも‥☆


 物件探し続けてるから

 そのあまりにも

 安すぎる物件が

 結構な確率であるたびに


 よぎりますもんね


 この物件って

 何か‥あるのかな?って


 家賃って希望としては

 安いに越したことないけど


 例えば周りの物件が

 同じ間取りで

 6万円くらいなのに?


 半額だった場合

 ちょっと検索してみて

 探すんですけど…


 その和菓子屋さんで

 話されていた女性同様

 大島てるさんのサイトにも

 載って無かったりして


 めちゃくちゃ躊躇します


 引いてしまいたくない…

 安さによって現象出る部屋を


 ☆だから あんこ玉を☆


 見つめながら母ちゃんは

 頭の中も冷えてきちゃって

 色々 考えちゃってました


 結局 そのお子さんは

 引っ越したばかりだけど

 お金ないんだけれど

 その物件から出たいと

 相談されたんだよねって話


 そりゃ 出たほうが良いよ💦


 安かろう 悪かろうに

 🎯当たってしまったのね🎯

 気の毒な…話でした


 気をつけたくても

 こればっかりは

 何を見て基準決めれば

 良いんだろう?


 気をつけるとしたら

 ショボーン家賃の安さなのかなショボーン

 安くても良い物件ありますし


 非常に…難しいですね


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした