数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 つい先日ついに…

 行って来ました🚗


 ☆本題入ります☆


 ようさんの職場の

 社員さんからの紹介で


 和菓子屋さんで

 こっそり実施されてる

 100分食べ放題2800円へ


 当日 営業開始から

 30分後に入店して‥👣


 事前に口コミで勉強し

 生クリームかくれんぼの

 メニューを外しての挑戦


 ワッフル、モッフル

 さつまいものパフェのみ

 1人1回のみという制限を見て


 種類豊富に食べるには?

 味変含めてシェアしよう♪


 結果この選択というか

 切り替えの作戦で

 よかったと痛感します💦


 ☆100分という時間☆


 作りたてを運んできて

 くださる時間も含まれてて


 注文の順番をミスると?


 モッフルとか時間かかるので

 制限時間に

 間に合わない説を読み


 2品目からモッフルと

 ワッフルを頼みました照れ


 運ばれてきたものは

 手抜き無しのクオリティー

 単品で頼むと全メニュー

 大体850円から900円なので


 それなりの…普通の量で

 運ばれてくることに

 母ちゃん達 驚きましたびっくり


 ✨何より全てが美味しい✨


 ☆美味しいんですけども☆


 メニューに写真が無いので


 文字から予想するしかなく

 『大きさ』と『量』が分からない💦

 と…どの方の口コミにも出てた


 何品か写真あげてくださってる

 ソレを見ながら確認するも

 具材まで確認出来ないのが痛い


 ショボーン生クリームを避けたいショボーン

 胃もたれを避けないと

 ニヤリ種類豊富に食べれないニヤリ


 途中 母ちゃん達が

 選ぶ品 全てに大きな

 アイスクリーム

 乗っかってくる問題に


 母ちゃんと ようさん

 苦しみ…始めました💦


 ガーン身体が冷えるんですガーン


 対策としては

 飲み物をホットドリンクへ

 それを…してても

 体内ヒンヤリ保たれる


 ☆母ちゃんセレクトした中で☆


 抹茶ぜんざいってのが

 1番美味しかったんですラブ


 濃厚な緑色の抹茶の海に

 つぶ小豆が…たんまりあり

 普通サイズの四角いお餅は

 焼いてあり香ばしかった


 抹茶の苦みと香りもあり

 大変美味しゅうございました


 あと…もう1つ言えるのは


 もともと和菓子屋さんは

 団子が美味しいと

 言われてるだけあって

 お餅がめちゃくちゃ美味しい


 2つも入っているので

 胃が膨らんでいきました💦


 ☆種類別にシェアして☆


 母ちゃんが抹茶ぜんざい

 ようさんは田舎ぜんざい


 田舎ぜんざいの器がね

 ガーン抹茶ぜんざいの1.5倍ガーン

 なぜ?器をデカくするのさ


 同じ器で良かったのにぃ…


 小豆がね めっちゃ甘いの

 小豆に苦しめられました💦

 (大量の砂糖を…感じました)


 ☆和菓子屋さんなので☆


 あんこに自信があると

 察しては…いたんですが


 最初のほうに食べてた

 ワッフルやパフェにも

 あんこ乗ってたんです


 甘さ‥抑えめの…

 あっさりしたあんこで

 余裕だった所に


 ぜんざいを

 発注したもんだから

 田舎ぜんざいの甘さに

 どっぼぉ〜んってね


 🙅胃がストップ🙅

 🙅‍♀喉もストップ🙅‍♀


 …味変したい…

 …塩系が食べたい…


 1人1種類を選択

 ソレしてたら

 早々にギブアップ

 1つで終了だったかも


 ☆笑ってしまったのがね☆


 ぜんざいを頼むと?

 小さな あられ1つと


 みじん切りの漬物が

 小指の爪の量で

 一緒に出てきたの


 (小指の爪の大きさも

 大人じゃなくて

 子供の可愛い爪のほうね)


 口の中が甘ったるい中に

 やっとこさ味変出来ると

 喜び見た瞬間 唖然


 びっくりす…少なくね?びっくり

 ニヤリこ…これは?何?ニヤリ


 ようさんと顔を合わせ

 吹き出してしまった


 ☆仕方ないからさ☆


 みじん切りの漬物

 口の中に入れて味わった


 🔰もう…人生お初だよ🔰


 みじん切りの漬物を

 時間かけて食べたのは…

 味変出来た?ような

 気の…せいのような?


 田舎ぜんざいの

 小豆の量に結構

 長いこと苦しみ💦


 抹茶と和菓子セットを

 初めて2人揃って注文


 この抹茶についてくる

 和菓子に期待したの


 過去に訪問した方の

 お写真見てたら

 ゼリーの日もあってニコニコ


 ゼリーなら食べれる♪

 期待を胸に…じゃ~ん

 運んでくださったモノ


 見た瞬間 時が止まった


 えーんあんこ玉えーん

 えーんあ…あんこぉえーん

 えーんもぉ…嫌だぁ💦えーん


 ☆透明なゼリー☆


 …に包まれたあんこ玉


 ようさんと母ちゃん

 ギブアップ寸前


 濃厚な苦い抹茶を

 ひと口ずつ味わうところを

 一気に飲み干したい衝動よ笑い泣き


 でも‥ひと口ずつ飲みながら

 あんこ玉を眺めて…ため息


 小さなあんこ玉

 食べ放題してなければ

 普通に美味しいはず


 こしあんギッシリの

 あんこ玉を4等分にし‥

 ひと口入れるのに5分かかり


 最後 思い残しないように

 飲みたいと注文したのが

 2人仲良く抹茶ジュース


 ショボーンこれまた 甘いショボーン


 イメージしてもらうと

 グリンティーですね


 ☆そうそう 抹茶みつ豆も☆


 モッフルの前に頼んでたの


 求肥餅が本物でピンクと黄緑

 寒天は3色入ってカラフル

 この…あんこは甘さ控えめ


 ✨充分 美味しかったのよ✨


 でもね みつ豆だから

 黒蜜がついてきてて

 食べ放題のルールだから

 黒蜜残せないのよ💦


 え💦かけなきゃダメ?💦

 渋々 黒蜜かけましたけど

 甘さが…際立つよねぇ‥💦


 ってなこともありました


 他にも食べました

 2人で10種類


 時間制限100分の

 3分前に終了しお会計へ

 2人で5600円でしたガーン


 和菓子屋さんの食べ放題

 単品で頼んでたら?

 飲み物込みで計算すると

 1万越えの金額だったので


 👏はい もとは取れました👏


 美味しかったんですが

 あと…30年若かったら

 もっと楽しかったかも?


 なかなかなハード戦でした💦


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした