数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 先月の…話です


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 スマホ4台とネットの

 キャリア変更手続きを

 処理してくれた担当者さんが


 以前も紹介しましたけども

 過去1 優れた方でした


 大満足で新しいスマホの

 設定を確認していた

 その日の夜のこと

 

 お兄さんからの依頼が

 メールで入りました


 Googleで店舗のレビューを

 書き込んで欲しい…ってもの


 これには目を疑ったというか

 めちゃくちゃビックリ‼️


 母ちゃん 文章書くの好きよ

 でもね それは

 自分のブログならって話


 店舗のレビューは苦手なのよ💦


 ちょっと…責任問題というか

 なんだろうな…そんなイメージ

 も…あってブログ以外では

 この先も…しない 出来ない💦


 ⭐︎担当してくださった⭐︎


 そのお兄さんは過去1

 本当に母ちゃんの要望を

 察知する能力も瞬時でした


 プランの提案といい

 スマホ本体代にしても

 実質自腹を発生しないように

 色々を組み込ませて

 頑張って…くださいました


 お見事としか言いようがない

 そんな接客でしたけども…


 ⭐︎ようさんからも促されて…⭐︎


 偽名でもペンネームでも

 何でも良いから書いてあげなよと


 ソレがお兄さんにとって

 モチベーションアップ⤴️に

 繋がるんだろうから…とね


 ショボーン分かるのよ 分かるのショボーン

 🙅‍♀️でもね 嫌なもんは嫌🙅‍♀️


 って思っていたら

 その数日後のことでした


 見慣れない番号からの

 着信に…母ちゃん

 警戒心マックスプンプン


 ⭐︎検索かけたら判明⭐︎


 そこの電気屋さんの

 カスタマーセンターが

 神奈川県横浜市にあるのかな

 (市外局番は横浜市でした)


 折り返し電話をしなかったけど

 タイミングとしておそらく

 かかってくるとしたら…


 お兄さんから依頼されていた

 店舗のレビューの催促なのかなと…


 ニヤリそれ以外考えられないニヤリ


 スマホとネットの

 契約者は…ようさんだし


 母ちゃんの名前と電話番号が

 情報として回るとしたら

 他には…無い…もの


 ⭐︎その店舗のアプリを⭐︎


 代表でダウンロードは…

 母ちゃんが今年初めて…した


 そんな情報回ったところで

 ね…って気もするけれどもニヤリ


 もしかしたら…別件だったかも

 かも❓ですけれども…

 レビューしてほしいって

 連絡来てからの

 すぐ…だったから


 どうなのかな?ってね

 ちょっと…催促だとしたら

 母ちゃんは…さらに

 警戒心アップ⤴️ですね


 ⭐︎毎年そこの電気屋さんで⭐︎


 スマホ関係をお願いしてるけど


 Googleレビューの依頼も

 カスタマーセンターからの

 電話が入るってことも

 1度も無かったから


 ちょっとね 不信感というか

 口頭で言われたほうが

 良かった…なって思いました


 そしたら直接言えますもんね

 そういうのが苦手なことも含め


 お兄さんを指名する

 お客さんを増やせるか?

 分からないけれども

 お勧めさせてもらいますねって


 ⭐︎まだ1台分の下取りスマホ⭐︎


 処理の関係で手元にあるので


 持っていきがてらお兄さんに

 直接お伝えしてきます照れ


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした