数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 さてスマホの機種変更と

 ネットのキャリア変更

 続編の…お話です


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 当日は…前回母ちゃん達に

 最善のご提案をしてくださった

 店員さんのシフトをお聞きして


 その方の出勤時間

 開始を狙って店舗へ👣


 …というのも

 担当者を指名しての

 予約が廃止になってしまって


 それで 起こることって

 ✨最善の料金プランと✨

 ✨ポイント還元の情報✨

 提供をしてもらえなくなる


 ガーンめちゃくちゃ困る💦ガーン


 ⭐︎なので…考えました⭐︎


 担当して欲しい人が

 違う人についてしまったら

 嫌なので…その担当者を

 おさえるために…


 出勤時間 開始すぐを

 狙ったってわけですグラサン


 5分前から待機しまして

 座って案を練っていたら

 いらっしゃいました👣


 …この間 渡した控えの…

 …プランの紙って今日…

 …持ってたりします❓…


 照れソレ大事ですよねって照れ


 お渡しするとカウンターへ

 戻って行かれて すぐ

 タブレット持っていらっしゃった


 ⭐︎料金プランの最終確認⭐︎


 ①月にどれくらい使用して

 ②どのギガプランにするか?

 ③電話に通話をつけるか❓

 ④月のトータルの支払いは幾らで

 ⑤毎月の割引は

 どれくらい入って…ってな話

 

 を…聞きながら

 トータルの料金を見て

 割引特典の話で

 母ちゃん 気になったこと


 前回 言われていたことで

 …土日に来店して契約すれば…

 …1人11000引きになるかも…

 が…出て来なかったのね


 ショボーン引かれてるんだよね?ショボーン


 さっきの…あの…料金の中

 見当たらなかったけども


 かも❓だったから

 無くなっちゃったのかな❓

 って思いながら淡々と手続きが進行


 ⭐︎すると ようさんから⭐︎


 この間 最後に教えてくれてた

 11000円引きの話って出た❓

 今日来た意味ってソレだよね❓

 って確認をしてきました


 いつも いろんなことを

 右から左へ聞き流す天才が

 母ちゃんと同じことを

 頭の中で思ってたってことか


 ニヤリ思ったなら…ニヤリ

 なぜ自分で聞かない❓

 ようさんってズルイよなあ…

 プンプン毎回そうなんだよなプンプン


 また母ちゃんの歴史に

 刻まれるじゃないか?

 クソババ率が…

 グレードアップ⤴️


 ⭐︎手続きは…ようさんから開始⭐︎


 確認のサインをする時に


 ショボーン質問があるんですけど…ショボーン

 照れって聞いてみたんです照れ


 そしたら確認しに行かれて

 戻ってこられて言われたのは


 …1人11000円引きじゃなくて…

 …1人8000円引きでした…

 …なので3人は適用となります…


 ショボーン3千円も…減ってしまっとるショボーン


 仕方ないか…そのキャンペーンも

 お兄さんだったから

 教えてくれたんだものね


 (もう1人の娘のラムネちゃんは

 休みが…ようさんと重ならず

 後日 平日に契約するので

 この8000引き特典は適用外へ)


 ⭐︎で その後も淡々と進行し⭐︎


 最後の時にもう1度確認の意味で

 店員さんから 言われたこと


 …土日限定特典の1人8千円の割引が…

 …入ったことによって心配されていた…

 …全員分のスマホ代が実質ゼロ円に…

 …これで…なりましたので…

 …安心してください 大丈夫です…


 おお〜googleピクセル7Aが

 実質ゼロ円に…なりました👏


 ⭐︎実は母ちゃん達のスマホ⭐︎


 前回ご紹介した時にも

 お伝えしましたけれども

 1円以上支払うことなく

 24年経過してることもあり


 このピクセル7Aのプランに

 落ち着くまでに ちょっと

 色々担当者も変わり

 混乱が…発生してました💦


 違う店員さんから提案されたのが

 スマホレンタル❓プランでした


 今は…よくある仕組みなのかな


 最初の2年だけ月々1円支払って

 2年目完了月にスマホを返却すると

 返済金額が免除になるよと

 ただ次のスマホをまた買ってね


 ってな説明に…どうしても

 母ちゃんは納得出来なくてニヤリ


 スマホを返したことが無いのと


 最新のスマホを2年使用中に

 おそらく出来る傷なりの

 補償の項目を聞いてると

 素人的には判断が難しい😓


 あやふやな点があって

 どうも…引っかかったショボーン


 色々検索かけて調べた結果

 母ちゃんの引っかかる思いが

 数年前の知恵袋で回答されてて


 ガーンやっぱりか…ってなってガーン


 ようさんに説明し説得して

 その案は無しに…なりました


 ⭐︎母ちゃんがスマホに望むこと⭐︎


 ①スマホは消耗品なので

 本体にお金をかける考え無し


 ②安かろう 悪かろうに

 去年初めて当たってしまい

 契約初日から困ったので

 幾らか負担しても良いけど

 新機種じゃなくて良い


 ③キャンペーンがあるなら

 それに乗っかってキャリア変更し

 月々の料金プランを安くしたい


 ↑

 ちなみに去年から

 月々の料金ですけど

 スマホ4台とネットと

 固定電話込みで1万ちょっとです


 ソレに近いプランになる

 キャリアに…したいことを

 店員さんに…伝えました


 ④スマホを借りるっていう

 そのプランは…抵抗がある

 やったことないので

 購入するプランが良い


 ⑤店舗からの

 ポイントプレゼントが

 去年まではあったので

 ソレがある時期が知りたい


 ⭐︎…という話をしたところ⭐︎


 なんと‼️この間の

 相談しに行った日


 母ちゃん達の要望全てを

 叶えたプランを提案されました


 その…店員さん

 母ちゃんのがめつい根性を

 さらっと一瞬で掴まれて笑い泣き


 🧐なるほど うんうん🧐

 ってな感じでタブレットで

 探しながら本社に電話したり

 在庫を確保する為に動かれて

 気持ちを汲み取るのが

 ラブ過去1…早かったラブ


 ⭐︎最善の方法の為に⭐︎


 必死に案を出してくださったの


 割引を幾つも組み合わせて

 使えるものは全て組み込んで

 考えてくださった中には


 …去年から使ってるスマホも…

 …実際は買い取ってもゼロ円だと…

 …思うんですけどもソレ4台…

 …データ移行し終わったら…

 …持参してくださったら…

 …11000円引きにしますので…


 びっくりですってよ〜びっくり

 爆笑す…凄すぎる‼️爆笑


 1円スマホを4台持参したら

 11000円引きになるって💦


 そしたら愛着あるけど

 持って行っちゃうよね〜♪


 ⭐︎色々して組み合わせた結果⭐︎


 去年までの料金に近い金額へ


 見積もりを見た瞬間

 ようさんと一緒に

 お〜って出ちゃいました

 

 ⭐︎さらに…店員さんがね⭐︎


 そのあとに…スマホ4台分も

 極力支払いが発生しないように

 何とか出来ないものかと…

 時間かけて探してくださった👏


 …今週末 土日に…

 …キャンペーンが入るかも?…

 …かもなので確定では無いんですけど…

 …ご主人お休みじゃ…無いですか❓。


 と 言いに来てくださった


 スケジュール帳を持参してなくて

 その時は分からなかったけども

 帰宅して確認したら休みだったので


 土曜日にお兄さんのシフトを聞いて

 来店し契約することになったんです


 で それが冒頭に紹介した話の

 Googleピクセル7Aという機種が

 実質ゼロ円になって負担金無し

 …になった…詳細です👏


 ⭐︎これを1番喜んだのは⭐︎


 そのGoogleピクセル7Aを

 知っていたモカ…でしたね


 本当はみんなが持ってる

 iPhoneが欲しいけれども

 その金額を出せないので…


 もしも いつもみたいに

 割引とポイント還元が入って

 本体代が安くなるなら

 評判の良いGoogleピクセル7A

 絶対それが…良いって言ってたの


 残念ながら母ちゃんには

 そのGoogleピクセル7Aの

 良さ❓というものが

 分からないので…てへぺろ


 だって過去にそんな良い機種

 使ったこと…無いからね💦


 ⭐︎で 料金を安くする為に⭐︎


 ノルマというか

 入らなきゃいけない

 オプションもありまして

 その説明のあとに

 解除の仕方を教えてくださった


 ババーは書かないと

 忘れちゃうのでメモ📝


 急いで 書いていたら

 ゆっくりで良いですよニコニコ


 ❤️キュン きゅん♪❤️

 ラブ優しいのよ お兄さんラブ


 ⭐︎それで 最後の最後⭐︎


 ここからトドメなんですけど

 めちゃくちゃ大事なことが


 手続きが完了するのを

 待っていたらお兄さんが

 カウンター下から何やら

 ゴソゴソ取り出してました


 何してるのかな❓

 母ちゃん 眺めて発見💡


 店舗のロゴが入った袋に

 スマホ3台を入れながら

 一緒に景品を詰め始めました


 ⭐︎ようさん‼️見てみて‼️⭐︎


 母ちゃん 指をさして

 興味なさげな ようさんに

 ほら!ほら!って教えます


 ラブ主婦に嬉しいものばかりラブ

 今は昔以上に高くなってしまった

 本物のサランラップ入れてたの

 おねがいあと…アルミホイルも人数分おねがい


 さらに入れれるものないかなって

 カウンター下を覗き込む姿を見て

 その…気持ちにキュンキュン♪


 ⭐︎そしたら出てきたものを見て⭐︎


 笑い泣き一同吹き出してしまいました笑い泣き

 小さなお子ちゃまに出すような

 照れ小袋タイプのじゃがりこ照れ


 👀さらに袋を覗き込みながら👀


 隙間に何か詰めれないかと考え

 カウンター下を覗いては入れてたのが

 携帯用のウエットテイッシュと

 クッキー小袋タイプを

 ちょんちょんと詰めてました


 👀まだ…納得出来ないみたいで👀


 向きを変えて詰め詰めする姿を

 遠くから見てた母ちゃんは

 その…優しい気持ちが嬉しくて


 気持ち⤴️上がりっぱなし⤴️

 めちゃくちゃ嬉しい〜♪


 ⭐︎今 郵便局で預金しても⭐︎


 ふざけてんのかな❓

 そう思うくらいの景品

 うっすーい数枚しか

 入ってないポケットティッシュ

 1つしか渡されない時代に


 本物のサランラップを

 3本も入れてくれるって

 大きいよね〜大感激よ❤️


 ✨がめついババー大感激✨


 ⭐︎だからね 聞いたの⭐︎


 除湿機2台探してるの

 〇〇〇〇さん担当で購入したら

 〇〇〇〇さんのポイント

 上がったりしない❓ってね


 そしたら それが…

 …無いんです💦…

 って言われちゃってガーン


 ま…まじか💦せっかくの…

 このがめついクソババーが

 お初に物欲がわいて2台も…って

 思っちゃう…そんな奇跡を


 ショボーンお兄さん…に…返せないとはショボーン

 😢残念過ぎるけども…仕方ない😢


 ⭐︎で 除湿機を母ちゃん家用は⭐︎


 先にポイントで購入して

 ラムネちゃん家用は

 内金だけ入れて品を確保し

 帰ってきた夜のことです


 店舗から母ちゃん宛にメールが

 〇〇〇〇さんからでした


 Googleに接客態度についての

 コメントをレビューしてほしいと

 依頼が…入ったんですけどもね


 ごめん💦レビューは💦

 母ちゃん…苦手よ💦


 その代わりブログでご紹介

 (店舗と店員さんのお名前を

 出すと…母ちゃんが…

 どこに住んでるか❓が

 バレてしまうのが嫌なので💦)


 〇〇〇〇さんを

 指名してねって話を

 少ない人脈の全員に

 ご紹介しておきます照れ


 損することを絶対にしない

 お客様の為に頑張ってくださる

 この〇〇〇〇さんは

 母ちゃんと ようさんの

 お気に入りになりました


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした