数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 WiFiの無い

 電波の入らない所へ

 行った日のお話です


 ☆本題入ります☆


 この日は前夜の

 母ちゃんからの

 度重なる重すぎる

 チクチクが‥

 効いたのか?グラサン


 珍しく寝坊することなく

 時間より早く起きてくれて


 ようさんが駅まで

 送ってくれました🚗


 🚃始発に近い電車🚃

 💨出勤する方々で満員💨


 ぎゅうぎゅうに

 立つ人がいる車内


 揺られながら

 忘れ物ないか?

 頭の中で整理してると

 気づいてしまったガーン


 特急電車代含む

 旅費全てのお金を

 Suicaにチャージしてしまった

 (これが後にお話する

 事件発生によって

 後悔に繋がります)


 ガーンヤバい💦まずい💦ガーン


 母ちゃんの

 ぼんやりした頭が‥

 一気に目覚めた瞬間です


 ☆東京に近い‥ある駅に☆


 👣向かってる時でした👣


 エスカレーターの

 速さが‥おかしい💦


 めちゃくちゃ

 高速スピードの

 エスカレーターに 


 ガーンきょ‥恐怖を感じたガーン


 ま‥前って こんなに

 速く無かった‥はず


 朝は人がいっぱいだから

 回転を速く調整してるのかな


 それとも?たまたま?

 きょ‥今日だけなのかな?💦


 乗ってる人は 誰も

 なんとも感じてないのかな

 何も‥思ってないのかな?


 ☆本当に‥過去1番☆


 めちゃくちゃ速かった💦


 よく皆さんが乗ってる

 ショッピングモールとかに

 あるような?ゆっくり

 動くエスカレーターに‥


 身体が‥慣れてる

 母ちゃんは‥


 あまりにも速く動く

 エスカレーターから

 落下しないように


 手すりにつかまりながら

 乗っているんだけども


 つかまっていても

 振り落とされそうに

 感じてしまう速さは

 危険すぎました⚠


 ☆長い長いエスカレーター☆


 最後の最後まで

 高速に動き続けてガーン


 後ろに続く人達も

 1段ずつの隙間を

 作らないから


 すぐ真後ろに人が

 立ってる状態の

 ぎゅうぎゅうさ💦


 びっくり何よりビックリしたのはびっくり

 その高速エスカレーター

 右側を凄い速さで

 ガーン下っていく人達がいたガーン


 ぎゅうぎゅうに

 詰まって乗ってて


 アトラクションさを

 感じるような速さの

 エスカレーターを


 歩いて下れてしまえる

 この人達 凄すぎる!!


 都会は‥凄いなぁ💦

 めちゃくちゃ怖かった💦


 🎢ジェットコースター🎢

 大好きな‥母ちゃんだけど

 あの高速エスカレーターは

 めちゃくちゃ‥恐怖で

 えーんたまらなかったえーん


 ☆もし何かがあって☆


 緊急停止したら?


 この尋常じゃない

 人数に雪崩が発生し

 一気に落ちるから

 大事故になる‥と思う


 アトラクションを

 感じるような

 エスカレーターが


 この世の中にあるって

 ソレが‥本当にビックリ💦


 これが‥何かの始まりを

 意味していたの‥かなぁ


 この続きは また明日


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした