数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 嫌な予感こそ的中する…


 ☆本題入ります☆


 その日はね 

 ようさんのお休みの日


 ようさんのお仕事で

 調べたいことがあって

 お付き合いした帰り道で


 🚗コインランドリーへ🚗


 完成するまで30分ってことで

 もう用事は終わったようさん


 👣先に歩いて帰るよってなって👣


 母ちゃん 嫌な予感したの

 だから車で送ってくよって

 そう…言ったんだ


 ☆母ちゃんの鍵を渡すと☆


 厄介なことになるって

 そう…思ったからなのね


 ニヤリ何が…どうして…厄介か❓ニヤリ


 ようさんは家に帰ると

 大好きなゲーム開始するのね🎮


 ゲーム中は夢中になってるから


 ❌話しかけても無視❌

 集中してるから

 ピンポン鳴らしても

 聞こえてないことになり

 ❌絶対にシカトするって❌


 ニヤリ想像…出来てたからねニヤリ


 ☆だから何度も送ってくよって☆


 🙅鍵は渡したくないって🙅

 何度も何度も言ったのさ


 そしたら言いましたのよ彼


 …俺…そんなことしないよ❓…

 …ちゃんと鍵を開けるから…


 そう プチ怒り気味でね

 おっしゃるもんだから


 ならば仕方ないので

 渡したくないけど

 母ちゃんの鍵を渡したわけ


 ☆時は経過して…☆


 コインランドリーの

 引き取りも終わり


 モカのバイト先へ

 お迎えに行って

 家に到着しました🚗


 🚪玄関のドア前で🚪


 ♪ピーンポーン♪

  …………

 ♪ピンポン ピンポン♪

  …………


 何度ピンポンしようが

 何度ドアを叩こうが

 彼は…無反応でした


 ☆バイトして疲れてるモカ☆


 母ちゃんと一緒に

 両手に荷物を抱え


 重たい白菜1玉入りの

 買い物袋を持ちながら

 立たされっぱなしになり


 どれくらい待たされたんだろう

 ☔️暗闇で…雨に打たれながら☔️

 寒い空の下で…重たい荷物抱えて


 ♪ひたすらピンポン連打し♪

 🚪ドア叩きまくって🚪

 もう…どうしよう…そう思った瞬間


 ☆やっとですよ‼️☆


 カチャって音が


 敷地内に響きわたる声で

 ムキーふざけんな‼️ムキー

 🔥すぐに開けろよ‼️🔥

 🔥何やってたんだよ‼️🔥

 ムキー約束と違うじゃねえか‼️ムキー

 って怒鳴り散らしちゃった


 (あら やだ 母ちゃん

 隠してた本性出ちゃった笑い泣き)


 そしたらね 彼は言いました

 …だってさ ちょうど…

 …始まっちゃったんだよ…

 ニコニコしながら言い放った


 怒りが止まらない母ちゃん

 目の前を歩く彼を初めて

 突き飛ばしたくなりました


 次 同じことされたら

 決めた…消してやる


 彼の大事なゲームを

 笑い泣き丸ごと…全部な笑い泣き

 綺麗に処分決定です


 物に罪ないけど

 約束を守れない

 その原因となるものは

 母ちゃん家には不用だもの


 久々怒りMAXになった

 そんな日のお話でした

 大変失礼しました


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした