数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 ついこのあいだ

 久々 ぶったまげた


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 ラムネちゃんの住む

 アパート退去の朝


 その日 ようさんと


 片道270キロ4時間かけて

 はるばる遠隔地へ🚗💨


 の…予定でいました


 ⭐︎前日の夜に予告したの⭐︎


 荷物積む作業と

 掃除したり大家さんに

 ご挨拶しに行ったりと

 やること沢山あるから

 朝7時に出発しますよ…と


 ガーンえ〜‼️は…早いよ💦ガーン

 🙅予想通りの拒否反応🙅


 …7時に助手席に座ってくれたら…

 …そのあとは寝てくれていいから…と


 めちゃくちゃ待遇いいでしょ

 片道270キロ寝てて良いよ

 普通 言わないでしょ❓


 ⭐︎そして迎えた引越し当日の朝⭐︎


 ようさんの部屋で6時15分

 アラームの音が聞こえました👂


 出掛ける支度をし

 ようさん待ちの母ちゃん


 時計と交互にようさんの

 部屋のドアを見てドキドキ💦


 ショボーン参ったな…出てこないなショボーン


 その時でした…ようやく

 部屋のドアが開きました

 その時間6時45分でした💦


 🛁こ…の時間から風呂って🛁


 マジか…またか…勘弁してよ

 今日は時間遅れられないのに


 その思いがその後 無意識に

 母ちゃんの口から溢れ出すとは

 この時は思ってなかった


 ⭐︎お風呂から出てきたのが⭐︎


 びっくり7時15分くらいでしたびっくり

 えーんま…間に合わないよえーん


 片道270キロ 下道4時間

 到着してから車に荷物積み

 色々あるって説明したのに


 ドキドキがつのってきました


 なかなか部屋から

 出てこようとしない


 (身支度に時間をかけたい

 そんなおじさんも…いますね)


 ⭐︎もう…待てませんでした⭐︎


 …何してるの❓ゲームしてるの❓…

 …もう7時半になっちゃうよ❓…


 🙅部屋からは反応なし🙅


 …昨日言ったじゃん‼️…

 …7時に出発だよって…

 …お風呂入りたいなら…

 …もっと早くに起きないと…


 って止まらない小言を

 言いながらドアを開けた瞬間


 ムキー🔥🔥🔥🔥🔥ムキー


 何か…を言われたぽい

 でもサッパリ聞き取れず

 怒られたのだけは分かった


 1度は引き下がるものの

 時間だけが過ぎてく為

 もう1度 聞きに行くと👣


 🔥🔥うるせぇー‼️🔥🔥


 (お…怒られた

 母ちゃん悪くないじゃん)


 👣廊下を戻りながら👣


 母ちゃん この時も

 無意識に口は止まらずに

 ずっと動いてたらしい


 🙅本人 全く自覚無し🙅


 ⭐︎でね その後…暫くして⭐︎


 やっと部屋から出てきて

 階段降りてきた真ん中で


 ムキーグチャグチャ ずっとムキー

 🔥うるせぇんだよ🔥

 ムキー俺 行かねぇからな‼️ムキー


 って言って戻って行っちゃった


 ショボーンそっか行かないのかショボーン


 もう時間をこれ以上

 かけてる余裕がなくて

 すぐにでも出発したくて


 母ちゃんは危険だけども

 また1人で行こうと思った


 (実はこの日の2日前も

 1人で往復540キロ運転し

 荷物を運んできてました)


 ⭐︎とりあえず ようさん用の⭐︎


 🍙車内で食べるおにぎり🍙

 🍵水分補給のお茶🍵

 大好きなアーモンドと

 ゴキブリみたいな見た目の

 デーツを入れた容器

 

 を車内から持ってきて

 台所にセットし直してから

 廊下から叫んだ


 …ごめんなさーい…

 …母ちゃん1人で行ってくる…


 🚗エンジンかけて🚗


 何で怒られたか

 分かってなかったけど

 とりあえず謝りのLINEをし

 最後のチェックしてたら

 気づいちゃった💦


 あ‼️ようさん用の

 鍵を置いてこなきゃ


 そう思った時でした

 🏫学校行く準備してた🏫

 モカから心配のLINEが


 1人で行くの❓危ないよ❓

 今日はついていけないし

 隣で喋り続けてても

 眠くなったって

 こないだ言ってたじゃん


 🚗でもね 行くしかないの🚗

 荷物持って来なきゃ

 💦もう…行かなきゃ…💦


 ⭐︎母ちゃんの心はどんより⭐︎


 ため息も…出ました

 何でこうなったんだろう


 朝が弱いのは分かる

 でもね時間を守らなきゃ

 大事な日なんだから

 時間過ぎちゃ…ダメなんだよ


 ちょっと言い過ぎちゃったのかな

 母ちゃん 3回くらいしか

 声掛けてなかったはず


 そんな事を思って

 ようさん用の鍵を

 セットしにもう1度

 階段を上がって行きました


 ガーンこの時点で7時半ガーン

 予定してた時刻より

 ショボーン30分オーバーですショボーン


 ⭐︎台所に戻ると…⭐︎


 ムキーようさんが…立ってましたムキー

 🔥もうグチャグチャ言うな‼️🔥


 また怒られちゃった


 …ご…ごめんなさい…


 🚗そして何とか2人で出発🚗


 その後も 続きますお話が

 ここで 一旦切りますね


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした