数ある中から

 たどり着いてくださり

 ありがとうございます


 遠い昔…

 貴女が毎日…毎日


 ⭐︎本題入ります⭐︎


 課題をこなして

 期限以内に提出をして


 ご褒美にシールを貰い

 ソレをコツコツ貯めてたね


 そして沢山貯まった時に

 カタログ商品の中から

 何かを選んでいた…


 ⭐︎ある日 郵便局から⭐︎


 貴女宛に2つの品が

 届けられました


 🏫ソレを小学校から🏫

 帰宅した貴女に渡すと


 爆笑やった〜‼️って言って爆笑


 箱を開けて嬉しそうに

 眺めているのを見ていたら

 微笑ましかったっけ


 ⭐︎そしたら貴女は突然⭐︎


 思い出したかのように

 あ‼️って言ったかと思ったら


 封筒で届いたほうから

 取り出した小さな袋を


 貴女は そのまんま


 母ちゃんに…ハイって

 差し出してくれましたね


 びっくりビックリ‼️しましたびっくり


 ⭐︎毎日毎日コツコツと⭐︎


 頑張ったのは貴女なのに❓


 自分の欲しいものを

 貰えばいいのに…ね


 どうして❓と聞いたら


 …お母さんはいつも…

 …自分を後回しにして…

 …欲しいもの買わないでしょ…


 …私達のは買ってくれるけど…

 …お母さんが買ってるの見た事ない…


 女の子は本当によく見てますね


 ⭐︎小学校4年生の貴女が⭐︎


 あの日…母ちゃんに

 サプライズをしてくれた


 ✨500円の図書カード✨


 じんわり…目に溜まるものが

 ありました…嬉しかった


 貴女の優しさが…

 本当に…しみました


 その…優しさに対して

 母ちゃん…まだ返せてなかった


 ⭐︎だから苦手なこと始めてみた⭐︎


 母ちゃんにとって

 ソレは興味ないこと…だった


 大して貯まらない

 スマホを使って

 ポイントを…貯めること


 ゲームをすれば

 キャンペーン中なら

 ガッツリいけるみたいだけど


 🙅母ちゃんゲーム嫌い🙅


 貴女は勉強で頑張って

 貯めてたけれども

 母ちゃんは動画見たり

 色々登録したり


 1ポイント 10ポイントを

 半年以上かけてコツコツ

 やっと貯まった金額は


 貴女の頑張りと同じ金額

 そう…500円です


 本当は千円を狙いたかった

 ごめんね…到達しなかった💦


 ⭐︎貴女の1人暮らしの⭐︎


 🧾生活レシートの山から🧾

 時々 不定期に

 見かけたドリンク代


 本当は季節ごとに

 頻繁に飲みたいハズ


 予算内に収める為に…

 貴女は我慢し続けてたね


 だからサプライズするなら

 貴女の好きな物に…


 ⭐︎スタバドリンク代へ⭐︎


 電子ギフトカード

 誕生日当日に

 日付変わった瞬間に


 ✨サプライズ返しで✨

 🎁プレゼント🎁


 ただね 母ちゃん

 アナログな人なので

 今時の❓が…苦手で💦


 やり方が分からず

 事前に検索しておいたのに


 時計の針が0時になった

 そのタイミングで

 やり始めじゃったから


 ジャストタイムに

 送信…出来なかったえーん


 あ〜せっかくのサプライズ


 ⭐︎手順とちって4秒過ぎて⭐︎


 ✨電子ギフトカード✨

 🎁プレゼント🎁


 なんとか…送信出来て良かった


 同じ時間に…実は

 真横で…モカも


 LINEポイントから


 照れラムネちゃんへ照れ

 🎁サプライズ🎁


 暫くして

 ラムネちゃんから

 喜びの返信が入りました♪


 ⭐︎貴女が…遠い昔⭐︎


 私に…してくれたことの

 お返し…遅くなっちゃった


 そう…伝えたら


 …私そんなことしてたの❓…

 …全然 覚えてない…


 した側は 自然だったもんね

 された側は 記憶に残るよね


 お誕生日おめでとう

 ラムネちゃん…


 母ちゃんを…お母さんに

 最初にしてくれた…人


 ありがとう

 楽しい子育てでしたよ♪


 まもなく巣立ちますね


 母ちゃん 寂しい〜💦


 ナビつけた車で会いに行くからね


 今日も長々最後まで

 お付き合いくださり

 お読みくださり

 ありがとうございました


 お疲れ様でした